親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

ブログタイトルを替えました。

どーも、ブログタイトルを替えた親男です。

 

先日、ベリーさんにこれまで使っていた「oya-otoko’s diary」というブログタイトルを替えたいと相談した際の驚愕の対応はこちら↓。

oya-otoko.hatenablog.com

 

この時にベリーさんから出たブログタイトルのアイディアは。。。

先ほど夫婦の協議の結果、めでたくボツとなりました。

 

で、決めたタイトルが「親男日誌」。

「oya-otoko’s diary」と変わんないじゃん。。。

しかも、釣りバカ的な雰囲気がプラスされているし。

で。オシャレ度は相変わらずゼロ。

 

しかし。

 

実にいい感じです。

私に素敵なブログタイトルは似合わない。

泥臭くていいじゃない。

 

 (ホントは夫婦でこのタイトルに落ち着くまでいくつか更新をかけていたのですが、もろもろを勘案してやっぱりこのタイトルに落ち着きました。)

 

夫:「親男日誌」

妻:「ベリーの暮らし」

 

並べると、やっぱ私の方は絶望的にダサいな。。。

 

 

ということで。

本日より改めて「親男日誌」をどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:oya-otoko:20210424165457j:plain

小ベリーがつくった4にんきょうだいの貼り絵です

 

'