親男日誌 ―ナルニアきょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【危機回避】ブログ記事のストックは重要!

 どーも、「盆と正月がいっぺんに来た」なんて言いますが、その反対は何なのか知りたい親男です。

(「厄日と仏滅がぶつかった」?、「葬式と法事がぶつかった」?「タンスの角に足の小指ぶつけて、こけたら窓ガラスぶち割った」?なんかどれもしっくりこない気がする。。。)

 

さて。

 

重なる日ってあるもので。。。

 

ホントに嫌になります。。。

 

そんな時は。

 

誰かが私の運勢を操作してたりするんじゃね?

なんて思ったり。

 

ひょっとして自分は何かのゲームのキャラクターで。

ヘボなプレイヤーが私というキャラクターで操作ミスして。

何かのハメ技を喰らってるんじゃないだろーな。

なんて思ったりします。

 

で。

 

つまり今日は何が重なったかと申しますと。

 

仕事ではここ2,3年で最大級の繁忙と。

 

プライベートではとある企業からのイタイタしいミスと。

 

そして私の体調はハナタレ中で。(長男坊からうつされた可能性大。許せん。。。)

 

しっかりとしたトリプルコンボを喰らったわけであります。

 

イテテッ。(痛)

 

で。いろいろあって、こんな時間(23:45)にブログ記事を書いているわけであります。

 

 

 

くそー。こんな時に。

私にブログ記事のストックさえあれば。。。

 

23:45なんかに慌てて書かなくてもいいわけですし。

 

貯めていた記事の「公開」ボタンをプチっと押せば完了なわけですし。

 

とてもうらやましい。

 

でも。

 

私はそもそも↓みたいな記事を書いているわけで。

narnia-daddy.com

(そういえば、この時も慌てて書いていたんですけどね。。。)

 

計画的にブログ記事をストックできずに。

 

毎回毎回毎回毎回。

思い付きで書いているわけであります。

 

ほぼノリ。

 

つーか。完璧ノリで。

 

小学生のころから変わらないこの性格。。。

明日できることは今日やらない症候群的な。。。

 

だからベリーさんからも「夏休みの宿題を8月31日にやるキャラ」なんて言われるわけです。。。(あなたの夫は磯野カツオですか?と)

 

うん。

やれやれだぜ。

 

 

 

ということで。

 

こういう喰らってしまう日にはリスクヘッジは重要。

 

で。

 

いまさら悔やんでもしょうがないので。

 

明日からは。。。

 

がんばってみようかな。記事のストックを。

。。。

。。。

。。。

って。

 

。。。できるイメージが湧かないから。

 

たぶん無理だなこりゃ。。。

f:id:oya-otoko:20210615210832p:plain

日付またぎ ©親男

しかもこれから一人家事タイムなんですよね。。。

なんで日をまたいで家事なんてしなくちゃいけないんだっつー話。

家事なんて大嫌いだ。。。