親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【一人きり】おっさんの休日

どーも、映画「ローマの休日」がメチャ好きな親男です。

(高校の頃、リバイバルで映画館で上映されているのを独りで観に行きました。上映が終わった後、立ち上がったら「独り」は私だけでした。。。別に悔しくねーし。)

 

さて。

 

仕事の話で恐縮ですが。。。

 

最近の激烈なパラレルの繁忙の山が過ぎ。

 

今月の後半はもう一山が来ますが。

 

そんな中、ちょうどエアポケットのように予定が空になったのが今日。

 

なので。

 

少しだけ自分用に休暇を取りました。

 

午前中に所用がありはしましたが。

 

午後は久しぶりに一人っきり。

 

 

で。

 

何するオレ。

 

と。

 

考えてみて。。。

 

一人でボーっと、自転車漕いでみました。

 

午後、数時間ではありますが、かなり遠くまでボーっと走ってきました。

 

字面だけで見ると。。。

 

なんか生活に疲れちゃったやつ的な感じに見えますが。

 

別にそんなことはなく。(たぶん)

 

それなりにリフレッシュできました。

 

 

途中、非常に興味深い神社にお参りできたり。

 

都内でまったく行ったことのない地域の商店街を巡ったり。

 

短時間でしたが私好みのサイクリングにすることができました。

 

 

で。

 

わりにへとへとになって帰ってきて。

 

ビールを飲んでいる、今。です。

 

 

ということで。

 

家族といること自体が趣味のようになっている私ではありますが。

 

たまに一人っきりというのもアリではあるものだと。

再認識したわけであります。

f:id:oya-otoko:20210615194340p:plain

孤独 ©親男

しかし。

 

今日はそれなりの日差し。

 

思い付きでサイクリングしたので、日焼け止め一切なし。

 

赤ら顔をベリーさんに注意されてしまいました。。。

'