親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【閑散】次男坊と羽田空港へサイクリング

どーも、子供の頃、冒険と言えば映画「インディージョーンズ」だったのですが、大人になってから観たらいろいろとアメリカのイデオロギーが鼻に付き過ぎて悲しくなった親男です。

 (ま、多かれ少なかれハリウッド映画なんてそんなもんなんでしょうが、やっぱりショックだった。。。)

 

 

 

さて。

 

 

 

 

我が家の特攻野郎Aチームの次男坊と私は。

 

 

以前から休みの度に。

 

 

冒険先を探している日々。

 

 

ちなみに前回の冒険はこちら↓。

narnia-daddy.com

 

 

そんな。

 

我が家のはぐれメタルの二人は。

 

 

こんな風にスリル(?)に満ちた休みを楽しんでいるわけでありますが。

 

 

前回の土曜日の冒険先は。

 

 

羽田空港。

 

 

その理由は。

 

 

生の飛行機を間近で見せたかったから。

(+成田空港は体力的にちょっと。。。)

 

 

 

 

 

 

なので。

 

 

 

我が家からは結構遠くではありますが。

 

 

二人で行くことに。。。

 

 

 

 

 

そしてたどり着いたのが。

 

 

 

羽田の第3ターミナル。

 

 

いわゆる羽田の国際線ターミナルなのですが。

 

 

別に国際線だからなんだといった理由もなく。

 

 

ただ単純に。

 

 

自転車で行くと、一番手前だったと。

 

 

そういうわけであります。

 

 

 

 

そして。

 

 

 

コロナ禍の週末土曜日の羽田は。。。

 

 

 

こんな感じでした👇。

 

 

f:id:oya-otoko:20210721234028j:plain

これが週末の羽田とは。。。

 

あの人であふれかえっていた羽田がこんな状態なんてちょっとした世紀末感。

 

 

 

以前、家族で台湾に行ったときにこの第3ターミナルを使ったのですが。

 

 

その時は早朝から活気があったのに。。。

 

 

行き道でお昼ご飯のお預けを喰らっていた次男坊は。

 

 

羽田空港でお昼を楽しみにしていたのですが。

 

 

江戸小路で開いているお店も少なく。

 

 

仕方なくラーメン屋さんに入ったのでした。

(とはいえ、次男坊はラーメン好きなので喜んでました)

 

 

そして。

 

 

食後二人で展望デッキへ上がり。

 

 

こんな感じで飛行機を堪能したのでした。

f:id:oya-otoko:20210721234720j:plain

次男坊は大興奮で。カッコいい!を連発。

 

 

ということで。

 

 

 

「生」を見せることと。

 

 

「体験」させることを。

 

 

大事にしたいなー、と常々考えているので。

 

 

飛行機に大はしゃぎの次男坊を見て。

 

 

この炎天下、結構いい距離を漕ぎ続けてよかったな。と思うのでした。

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

この後、帰りに穴守稲荷を「体験」します。

 

 

次男坊が通りがかってお参りしたいと行ってきたので寄ったのですが。

 

 

やっぱり思い付き自転車冒険旅行は。

 

 

好きに寄れるのでいいな、なんて思ったわけです。

 

 

この4連休は。

 

 

また多分二人でどこかに冒険です。

 

f:id:oya-otoko:20210722095026j:plain

羽田空港近くの穴守稲荷

冒険旅行ではいつもお留守番のベリーさんの著書はこちら↓。 

 

'