どーも、夢も希望もないタイトルをつけるおじさん、親男です。
(よくもまあ、こんな吐きそうなくらい地味なタイトルの記事を開いてくださいました。。。ありがとうございます。)
さて。
ありがたいことに。
まだ、実感として老化現象を感じていない私。
体重はどっちかと言えば若い頃よりも落とすことに成功しましたし。
(ダイエットしたんです)
周りが大騒ぎしている40代になったら老眼だ~ってやつも。
一瞬老眼を疑った時期もあったのですが。
単純にコンタクトレンズの度があってなかっただけで。
人間ドックも不摂生が服を着ていたような若いころよりも数値はいいですし。
飛べと言われれば飛びますし、踊れと言われれば痛快なステップで踊れます。
(例えが頭悪い。。。)
じゃあ、何に一番おじさんになったと実感するのかと申しますと。。。
それが映画の観かた。
若い頃は👇みたいな感じで、映画にかける青春って感じで。
全精力をかけて映画を観ることもできたんですが。。。
今はそれがよほどの気力がないと無理。
なんだったらできるだけ頭を使わない映画を観たりして。
親父が一人で週末夜中のリビングでゾンビ映画を観ているなんて。
相当な勢いで教育上よろしくないのではないかと思うわけであります。
が。
やっぱり1週間子育ても仕事もフルスロットルだと。
(今週は特に仕事が忙しかったです。。。)
週末の夜の脳みそはほぼ確実にポンコツ車のエンジンで。
プスンプスン。。。と。
停まりかけ。
ということで。
おっさんの映画の観かた。
とは。
これすなわち「無想転生」。
つまり。漫画「北斗の拳」に出てくる北斗神拳の究極奥義ってやつで。
つまりつまり。何も考えないで受け流しちゃう技なのであります。
。。。
。。。
若い頃の私が聞いたらぶん殴りそうだな。。。
ただまあ、この究極奥義の設定としては。
大いなる哀しみを経験しないと体得できず。
そういった意味では、ガキなんかには真似できない技なのであります。
。。。なんのこっちゃ。
あちょー。では皆さんよい週末を!