親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ブログを止めるな!】近況報告。。。

どーも、ブログを2日間ほど放置した親男です。

(前回放置したのは3年間でしたから。それから考えるとだいぶ進歩したのではないでしょうか。。。)

 

 

 

さて。

 

 

 

忙しい。

 

 

を逃げに使うやつは好かないのですが。。。

 

 

 

実は。

まさにウルトラ超絶忙しさMAXで。

 

 

この10日間のあいだに。

 

 

セミナーとシンポジウムと出張(大阪)がぶち込まれて。

(セミナーとシンポジウムの日程を決めたのは数か月前の自分なので。。。わかっていたのに何言っているの、という感じではあります)

 

 

その他にもコロナ収束後で各社が動き出したので。

 

 

普通に電話に追いかけられるし。

(離席後に戻った時の「電話ありました」メモのラッシュ。てか電話はヤメレ、と言いたい。)

 

 

それに加えて、中学PTAの仕事で2回ほど夜の中学校に行かなくちゃだし。

(いつも遅刻になっちゃって、お母さん方に「すみませんすみません」と言いつつ参加して。ほとんどの方がPCが得意じゃないので、なぜか私がPC担当みたくなるし。。。)

 

 

 

マジ、疲れた。。。

(これを打っている今も目がくっつきそう)

 

 

 

まあ、おかげさまでセミナーには100名ほどご参加いただけますし。

 

 

シンポジウムはいいものになりそうだし。

 

 

しかも大阪は1年ぶりだし。

 

 

PTAは相変わらずだし。。。

 

 

 

 

とまあ、そんな近況であります。

 

 

 

だからと言ってもまるで強迫観念のように。

 

 

あぁブログ書かなけりゃだなあ、なんて思う自分に。

 

 

いやいやお前、なんでブログ書かなけりゃいけないわけ?

 

 

なんて自問自答したりなんかして。

 

 

とりとめもない感じです。

 

 

 

取りあえず明日は一つの山で。

 

 

明日を乗り越えるためにやるべきことはやり切ったので。

 

 

明日の自分が担当するセミナーまでの時間は少し余裕がありそうです。

(しかしつくづくウェビナーって楽でいいです。その辺のことはまた別の機会に書こうかな。。。)

 

 

 

ということで。

 

 

ブログを止めるな!

(映画「カメラを止めるな!」は好きじゃないって言ってるのに結構このフレーズは好きでよく使います)

 

 

と自分に言いつつ。

 

 

が。しかし。

 

 

じゃあ、お前が書きたいものってなんなわけ?

 

 

なんて。

 

 

いやそれ聞いちゃあかんやつや。

 

 

ブログについて「そもそも論」はナシやで。

 

 

それが自分に対する優しさ、っちゅうもんや。

 

 

とも思うわけであります。

 

 

あともう少し頑張ってこ。

f:id:oya-otoko:20210709234748p:plain

忙しい中、電話はマジで勘弁してくれ。と思います ©親男
 



'