親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【アホな世の中】定時あがりで頑張るだけ損。。。

どーも、年季奉公明けの気分の親男です。

(気分は盆と正月の毎日香の定吉。ひゃっはー、おれは自由だ!みたいな)

 

 

さて。。。

 

 

この3週間ほど、仕事が恐ろしく忙しく。

 

 

結構、脳みそがかゆくなるくらいに頑張った。

 

 

のですが。。。

 

 

仕事場、家を含めて、世の中の誰にもそのことに気付いてもらえません。。。

 

 

なぜなら。

 

 

私はいつも保育園のお迎えに行っているから。。。

 

 

???

 

 

???と思いますよね。

 

 

つまーり。

 

 

どういうことなのかと申しますと。。。

 

 

例えば。

日中の時短スキルを駆使した数々の工夫は。

 

 

すべて一点、保育園のお迎え(定時)のために使われているのにもかかわらず。

 

 

極めて他者には分かりづらくて。。。

 

 

何だったら。

 

 

一日、新聞読んで、女の子にしょうもないことを言っていたような頭が苔むしたようなおっさんと。

 

 

定時上りで。

同じエレベーターに乗ったりして。。。

 

 

イヤイヤイヤ、この無能と一緒の時間に上がってますけどね。。。

違いますからね、皆さん~!!みたいな。

 

 

 

ホント。

 

 

誰も私の日中のギリギリのガリガリに気付きゃしません。

(ちなみに今まで一番時短に貢献したのは一切の手書きの廃止。デジタルでスケジュール管理して、コミュニケーションして、帳票をつくっているビジネスシーンで手書きなんかにかける時間はもったいなさすぎ)

 

 

ということで。

 

 

会社でいつも通りに上がって。

 

 

家にはいつも通りに下の子チームと帰ってきて。

 

 

お前の何が忙しいの?と。

 

 

事情が分からない、かつ頭の良くない方ほど言いますが。

 

 

定時上がるために!

 

 

こちとら!

 

 

どれだけ知恵を絞ってるか、わかれやバカと。

 

 

言いたいわけであります。

 

 

ただまあ。

疲れた3週間だったなぁ~。

f:id:oya-otoko:20210615194340p:plain

定時上りの苦労やプレッシャーなんて誰もわかりゃしません。 ©親男

 

'