親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【勢ぞろい】ようやく家族が一つ屋根の下です。

どーも、「妻が子供たちを連れて実家に帰っちゃいました」って、よく考えたら切なさしかない響きであることにようやく気がついた親男です。

(その間、「一人旅」に行ってきますって。。。見方によっちゃ傷心親父の現実逃避行にしか見えないな。。。)

 

 

さて。

 

 

 

ようやく、3泊4日の帰省を終えて、妻ベリーさんとナルニア4きょうだいたちが家に帰ってきました。

 

 

私は一人っきりの本日最終日。

 

あまりにもやることないので。

洗濯したり畳んだり、食洗器回したり、家事をやってました。

(一人きりだと最終日まで溜めこんじゃうんですよね。。。独身時代からまるっきり変わらず。。。)

 

そして、いよいよみんなを迎えに東京駅へ。

 

改札越しに見るみんなの笑顔につくづくとホッとしたのでした。

 

 

ということで。

 

 

相変わらず我が家はいつも通り騒々しいです。

 

 

一人の時にはなんだか寒々しかった家の空気も。

 

 

小さなキャンドルをたくさんつけたみたいに。

 

 

あたたかな雰囲気になりました。

 

 

もはや。

 

 

ソファーで一人でゆっくりビール片手に。

 

なんて絶対に不可能になっちゃいましたけど。。。

 

それはそれで。

 

足にまとわりついてきたり。

 

上に乗っかってきたり。

 

ちびっこが闊歩する。。。

 

やっぱこれこそ我が家だな。

 

 

なんて思うわけであります。

 

 

おかえり~!!!って。

(うるさいはうるさいですけど。。。)

f:id:oya-otoko:20211124004856j:plain

f:id:oya-otoko:20211124004853j:plain

みんなの帰省中、私がサイクリング旅行で買った東西の叶神社のお守り。6人そろったので分けました。 ©親男

 

👇ベリーさんたちの帰省の模様はこちら。

www.berry-no-kurashi.com

 

'