親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【新しいこと】慣れた脳みそに喝。

どーも、昨年末、数百メートルの全力疾走で左足をやってしまった親男です。

(全力疾走の理由も情けないですけど。。。何よりたかがそれくらいで足をやっちゃったのも情けなくて。。。 その理由は👉「【恐る恐る】1年でもっとも危険な日 」)

 

 

さて。

 

 

もうそろそろ新しいことをやらなきゃ。

なんとなく飽きてきた感じであります。

 

 

ここ2,3年、なんとなくそんな風に思うようになりました。

 

 

それまでは。

私の人生の折れ線グラフ的に言うと。

 

 

2,3年くらいの周期で。

まったく新しいプロジェクトや仕事。

それから、妻ベリーさんの壮絶な妊娠×4👉4人のナルニアきょうだいたちの誕生。

といった感じが続いていて。

脳みそを休ませる暇なんてなかったわけです。

 

 

それが。。。

 

 

一番下の子のこっちゃんの成長と。

数年前から携わっている仕事の順調な発展により。。。

 

 

なんかオレ、いろいろと慣れてきちゃったよ。。。

みたいな。

 

 

で一昨年から昨年にかけては、👇みたいな感じで動いて。

narnia-daddy.com

 

まあ、一定の成果を手にすることができたわけですが。

 

 

👆の中の一つで。

エクササイズや筋トレが最近疎かになっていたな~。

 

 

なんて思っていたら。。。

 

 

冒頭の「足いわし事件」となったわけであります。

ダセ。。。

 

 

 

フム。

 

 

仕事は仕事で毎日が新しい展開ではありますが。

なんか慣れちまった。。。

 

 

生活は生活で毎日がベリーさんや子供たちと楽しいのですが。

なんか慣れちまった。。。

 

 

挙句の果てが。

たかが数百メートルのダッシュで足がボーン!って。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。やばいな。

 

 

改造せねば、ワシを。

 

 

で。

 

 

取りあえずエクササイズを再開。

 

するトリガーに。

 

ちょうど格好の餌食となったのが。

 

我が相棒、長男坊の一言の相談👇。

「朝型の学習習慣に変えてみようと思うんだけどさ。。。」

 

 

ならば、親父のエクササイズ・筋トレと。

どっちが習慣化できるか、賭けをしようと。

 

 

そして。

賭けなので罰ゲームも付けようと。

 

 

はじまったのが。

長男坊の朝活。

と。

おっさん親男のエクササイズと筋トレなのであります。

 

 

 

ということで。

 

 

長男坊との対決の内容や途中経過の詳細はまた今度お伝えするとして。。。

 

 

取りあえずは。

私の慣れた脳みそに喝を入れるために。

行動開始であります!

 

 

で。

継続した新たな生活習慣を身につけたい方。

私と長男坊の対決へのご参加を。

お待ちしてます!

 

 

ただし。

 

 

罰ゲームは結構。

マジで嫌なやつなので。

一応覚悟はしてくださいね。。。

f:id:oya-otoko:20210704193704j:plain

がんばるぞ!と。
 

 

'