親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ホッ】冴えない週末もようやくおしまい

どーも、冴えない週末に乾杯、親男です。

 

 

さて。

 

 

今年度、我が家は結構冴えない週末が多かったです。

 

 

それは、いわゆる忌まわしき疫病のせいでもなくて。

妻ベリーさんがTOEICの試験やら職場のかなり厳しい研修やら、長丁場で勉強に拘束されることが多かったからです。

 

 

毎年、春から秋にかけて行っていた公園のピクニックもほとんどなかったわけで。。。

この地獄のロードはベリーさんと私、双方でブログに書いています。

👇👇👇

www.berry-no-kurashi.com

 

narnia-daddy.com

 

で。

 

 

わが家のナルニア4きょうだいは非常にわかりやすいインドア派で。

 

 

妻ベリーさんが一緒じゃないと途端に外に出たがりません。

 

 

しかも冬になったらなおさらで。

 

 

冬になってからの週末はナルニア4きょうだいとずっと籠城的な感じでした。

 

 

朝、勉強に出発するベリーさんを見送って。

あとは一日中ずっと家の中。。。

 

 

この籠城的な感じは。

何度かこのブログでも書いていますが。

私のもっとも苦手とするところで。

 

 

外に出て、外の空気を吸っていれば。

多少のことがあっても平気なんですけど。。。

 

 

家の中で子供たちと一緒にいると。

脳みそが酸欠になる気がして。

アウアウアウと水面に上がって、口をパクパクしたりして。。。

 

 

ただ、この状態もようやく終わりました。

 

 

いやあ、マジで喜ばしい限りであります。

 

 

ベリーさんはホントTOEICと長丁場研修を頑張ってやり抜きました。

 

 

そりゃあ、4人の子供たちを抱えて大変だったろうと。

 

 

 

ということで。

 

 

今日、1年ぶりぐらいにベリーさんと子供たちと近所の公園に遊びに行きました。

 

 

下の子チームの自転車の練習だったのですが。

 

 

なんかそこにベリーさんがいるのが新鮮に感じちゃったというわけです。

 

 

ちなみに。

 

 

その公園には友達と一緒の長男坊もたまたまいて。

 

 

自分以外の家族全員がゾロゾロやってきて。

 

 

メチャクチャ迷惑そうでした。(って、お前の公園かよ。)

 

 

ま、家族そろってのんびりできるのも久しぶりで、ようやく冴えない週末の日々も終わったなぁ、なんて思ったのでした。

f:id:oya-otoko:20220206233630j:plain

そういや、この週末に川越にも行ってきました。こういう小旅行的なのも1年ぶりかも。メチャ寒かった。 ©親男
f:id:oya-otoko:20220206233641j:plain
f:id:oya-otoko:20220206233651j:plain
ステキな雰囲気の飴屋さん。 ©親男
 




'