親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【無理】40代おっさん、オシャレを全面放棄してもイケメンでいたい

どーも、ボロは着てても心は錦、親男です。

 

 

さて。

 

 

本日私は1000円カットに行ってきました。

身も心もスッキリサッパリであります。

 

 

私のオシャレの基本。

それは。

無駄なことにコストをかけることなかれ。

 

 

。。。しかし。

それは散髪の費用が無駄と言っているわけではなく。。。

 

 

 

私クラスになると。

 

 

40代で。

オシャレってものに興味もなんもなく。

逆にオシャレの方も私のような40代のおっさんなんかに興味もないわけで。

 

 

お互いwin winということであり。

 

 

お陰で無駄にオシャレに金をかけることもなく。

トレンドもモードもオートクチュールもオートミールもいなばチャオチュールも。

しっかり別次元のこととしてとらえることができ。

極めて。

極めて。

心安らかな日々であります。

 

 

そう、あのどこか日々オシャレに追われていたような感覚の青年期には感じたことのない静謐。

ついついショーウィンドウに映った自分を目で追い。

カメラの前では必殺のポーズと笑顔でキメた日々。

しかし、歳ふるごとに自分自身に無駄と無理を見極めることができ。

青年期の心の喧騒は次第に穏やかになっていったと。

 

そんなわけであります。

 

 

 

ただ。

 

 

ただし。

 

 

「イケメン」であることは。

40になっても、何歳になっても。

この先ずっとそのままでいたいと思っているわけで。

 

 

 

ま、「モテたい」が原動力になっていたような青年期のオシャレの方は致し方がないとしても。

 

 

「イケメン」はそういった後天的な性質のものとは違うものなわけなので。

 

 

これからも大事に磨いていきたい。

と思っています。

 

 

 

ということで。

 

 

寒くて雨の冴えない日曜日。

 

 

せめてブログくらいは。

頭も芯からあたたかく。

自分大好きハナマルな感じで行きたい。

 

 

そんな風に思い。。。

 

 

ついつい「イケメン」なんて言葉を多用してしまいました。

 

 

世界の誰も。

家族の誰も。

 

 

この私のことを「イケメン」と言わなくたって。

 

 

私は私を信じて。

頑張っていこうと思うのであります。

 

 

ガンバ、オレ。

来週も忙しいけど、がんばれ、オレ。

日曜の夕方だからって自暴自棄になるな、オレ。

f:id:oya-otoko:20210929005805j:plain

長女が描いた私。おじいちゃんになってもイケメンで行こう! ©親男
 

'