どーも、妻ベリーさんのブログではほぼ存在感のない親男です。
(あ、いたんだ。みたいな。。。)
さて。
先日、ベリーさんが以下のような記事を公開しました。
つまり、ベリーさんの「ベリーの暮らし」が5周年、という記事。
ふむ。
そうなんだな。。。
あっという間の5年間だったな~。
今でこそブログに対しての時間の使い方も慣れたもので。
ガシガシ隙間時間に入れてしまって、逆にいつやってんだろう、と思うくらいですが。
当初は結構歯を食いしばってやっていたと思いますし。
実際、私も「早いとこ、終わんないかなぁ」と思ったことはかなりありました。
もう何がトリガーになったのかは忘れちゃいましたが。
一回か二回くらいは。
「頼むから、ブログ止めてくれないかな?」とお願いしそうになったこともありました。
実際、その時、そんな風に頼んでいたら。
ベリーさんは著書を世に出すこともなかったわけで。。。
そう考えると。
あの著書の陰の生みの親は実は私なんだな。
と、しみじみ思うわけであります。。。
。。。
。。。
。。。嘘ですけど。
というか、こんなことを書くとベリーさんにキン肉バスターとか掛けられちゃうな。
これがキン肉バスター。よい子はマネしちゃダメなやつ。
ということで。
コツコツ、淡々と。
奇をてらわず。
ブレない姿勢。
基本を飽きるくらいに継続。
目先をいたずらに変えたり。
特効薬に飛びついたりすることもなく。
そんな風にして。
日々の生活を綴ってきた彼女を私は心の底からスゲーもんだな、と思っています。
そして。
最初は日々10人くらいの来訪だった読者の方々も。
今じゃ、かなりの方にお読みいただけるようになり。
(たまにベリーさんの端末の後ろを通った時にアナリティクスの画面で「リアルタイム」の閲覧者数が掲載されているときがあるのですが。。。マジかよ!!!みたいな数字ですからね。。。)
ホントに読者の皆様にもありがたい気持ちでいっぱいなのであります。
ちなみに。
冒頭書きました通り。
ベリーさんのブログでも著書でも。
私は刑事コロンボの奥さん並みにホントにいるの?みたいな感じですが。
まあ、こうやって無事生息して、ブログなんかも書いちゃっているわけであります。
しかし、世の中的には結構謎みたいなので、Googleのサジェスト機能では、こんな風になったりしますね。👇👇👇。
つーことで。
これからも妻のブログ「ベリーの暮らし」をどうぞよろしくお願いいたします!
ついでに。
「親男日誌」もね!