親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【希少】家族全員で春サイクリング

どーも、春ってだけで気持ちが軽くなる気がする親男です。

 

 

さて。

 

 

春先の休日。

皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

わが家は適度にダラっと過ごしつつ。

今日は家族全員で外出してきました。

 

 

実は夏の旅行とか年末の帰省とかのイベント行事でない日常のお出かけで。

家族全員6人がそろうのは最近はかなりまれで。

なんせ勉強とバスケオタクの長男坊を一緒に来させるのは結構な難易度。

 

今回は。

学業成就祈願をネタにようやく重い腰を上げて付いてくることになりました。

 

 

で。

家族全員で。

サイクリングであります。

 

 

かなりの距離でしたが。

春の空気の中を快調に飛ばします。

 

 

で、数時間かかってようやくたどり着いたのは。

こちら👇👇👇。

f:id:oya-otoko:20220313231404j:plain

五方山 熊野神社です。 ©親男

こちらは都内で唯一安倍晴明が勧請した千年の歴史を持つ神社、とのこと。

 

そして、境内の敷地は陰陽五行説に倣って五角形で。

 

そこから、5角👉合格、ということで合格祈願でお願いする方も多いらしいのです。

 

 

 

ということで。

 

 

家族そろって日常的なお出かけをするのも。

 

あと実は数えるほどしか残っていないかもしれない、なんて思うと。

 

少し感慨深いです。

 

 

あと数年で上の子チーム(中1長男坊と小4長女小ベリー)はさらに独立した動きになるでしょうし。

旅行や帰省はまだしばらく一緒だとしても。

やっぱ日常はどんどん難しくなるわけで。

 

 

自分の中学生時代を考えると、心の底から家族と一緒にお出かけなんて嫌だったわけですからね。。。

 

 

まあ、なかなかない機会でしたが。

しっかりと春のサイクリングを楽しむことができました。

 

 

つーか、疲れちゃったな。。。

f:id:oya-otoko:20220313231410j:plain

春っぽいなあ ©親男
 

 

'