親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【DIY】久しぶりに直してみた。

どーも、DIYとBBQを父親仕事だと思い込んでいる奴はクソ古い脳みそだと思う親男です。

(なんだ、そのくだらんマッチョ気取りは。。。なんて思ったり思わなかったり)

 

 

さて。

 

わが家において、BBQはさすがにないにしても。

なぜか妻ベリーさんは私がDIYが得意だと誤解しています。

 

なんか昔からぶっ壊れたものを「直して」と言われ。

言われるがままに直してたら。

 

なぜかそう思い込んで。

いまだにそう思っているみたいです。

 

まあ、そこまでの実害はないっちゃないのですが。

私の人生上、構造も必要な手順も道具も何も経験がなく、わからないものを、いともたやすく「直して」と言っちゃう私の妻って、一体全体私をどんなふうに見ているんだろうと不安に思っちゃいます。

 

で。

 

最近、ベリーさんを悩ませていたのが。

👇の写真のヘルシオやホットクックが乗っている白い棚。

の引き出し。しかも一番下のもっとも大容量で、うちの備蓄系の食べものや私用の各種乾麺などが入っている引き出し。

 

f:id:berry-no-kurashi:20200816132632j:plain

「ベリーの暮らし」より

その引き出しのスライドレールが。

ベアリングの玉を吐き出しながら崩壊。

 

引き出しを使うことができなくなったので。

しばらく引き出しナシの状態で食品を置いていたのですが。。。

 

ベリーさん的にはホントに嫌だったみたいで。

 

冗談抜きに引き出し一つがダメになったくらいで、新しい棚を見に行ったくらい。

 

さすがに。

さすがに。

それはもったいないと思ったので。

 

ようやく重い腰を上げる私。

 

で。

本日。

電動ドライバーとホームセンターで買ってきたスライドレールを用意して。

フーフー言いながら直したわけであります。

 

マジで。

家具職人さんってスゲー。なんて思います。

きっと私が「腕が攣る(つる)!攣る!」なんて思ってやってたところを難なくできる技をきっとお持ちなんでしょうね。

 

 

ということで。

 

久しぶりにDIYやっちゃいましたね。

以前👇みたいな記事を書いていたのにね。。。

narnia-daddy.com

 

ま、いいんです。

私がDIYやBBQで「オレの背中を見ろ」みたいなお父さん像を強調していなけりゃ。

 

それにつけても。

直ったら。

妻ベリーさんは大喜びで。

 

まあ、確かに新規購入で10万近くするのに(ものによっちゃそれ以上でしょうけど)、スライドレールで2000円弱で済んだわけで。

 

しかも、ここ最近気になっていたむき出しの棚が元通りになったわけで。

 

私はここ数年で一番ベリーさんを喜ばせたかもしれません。

 

 

であれば。

 

DIYで「父親、ドヤ!」ってことをする気はさらさらないですが。

 

夫として妻の要求に応じて、メチャ喜んでもらう、というのはありなのかな、なんて思ったりしたりするわけであります。

 

f:id:oya-otoko:20210825231715p:plain

出ました夫ロボ。お役に立ちます! ©親男
 

'