親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【GW】の予定。。。未定。。。

どーも、独身時代は毎年GWに仕事の疲れが一気に出てぶっ倒れていた親男です。

(そのまま寝込み。気が付くとGWは残り一日とか。。。かわいそ過ぎるぜ、独身のオレ。)

 

さて。

 

今年のGW。

軽くセンスのない感じの飛び石で。。。

 

そして、私はその軽くセンスのない飛び石の通りのお休みで。。。

 

そしてそして、そのおかげで家族たちと行動を共にすることができないということになります。

 

ちょうどシチュエーションは去年のこの👇のエピソードの時と酷似しております。

narnia-daddy.com

 

この時、妻ベリーさんとナルニア4きょうだいはベリーさんの実家に帰省し、一人お留守番になった私は、その機会に一人旅に出た、とそんなお話です。

 

が。

 

今回はGWの日程がクソセンスないお陰で。

 

一人旅にも出られやしません。。。

 

そんでもって何をしようかな。

ということが未定である、というわけであります。

 

 

派手なアウトドア派では全然ありませんが。

かといってインドア派でもない私は。

たぶんなんだかんだ言って外に出るとは思うのですが。

 

👆の時のような「一人旅」や「東京湾一周」みたいな明確なコンセプトが思い浮かばず。。。

ソフトアウトドア派としては、そういった自分を動かす大義名分ってものは案外必要なわけで。

目下、何か気の利いたコンセプトはないだろうかと思案中であります。

 

 

妻ベリーさんと一緒だと。

別に何も考えず外に出て、ただただブラブラするってことも平気なんですけど。

一人だとそういった気持ちに余裕を持ってブラブラするってことができない性分で。

つくづくと貧乏くさい性分だなあ、なんて思います。

(明確な理由や目的があって、そこに向かって出発して、用が済んだらら帰る、みたいなパツパツの余裕のない感じが一人の時です。)

 

 

ということで。

 

 

今、考えているのは。

 

最近はまっているドラマの「名建築で昼食を」で紹介された興味ある建築に行ってみようか、とか。(このドラマで紹介される建築は全部私が好きなやつなんです。アマプラで観れます!)

 

近所で高評価なんだけど一度も行ったことのない焼肉屋さんで一人孤独のグルメをしてみようか、とか。(「孤独のグルメ」のゴローさんみたいに一人焼肉ランチ、みたいな。)

 

はたまた、荒川や隅田川を遡上できるところまで愛車のママチャリで行ってみようか、とか。

 

なんていろいろ考えていますが。

どの考えもなんかピリッとしない気がするんですよね。。。

 

どうしたもんだろな。

 

あと数日。

頭フル回転で考えてみます。(てか仕事しろよ。。。)

悩ましいのは家族一緒に行けるところはリストアップしない、という縛りがあることです。どうせならみんなで行きたいですしね。。。 ©親男
 

'