親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【夫婦の差】何もない休日の使い方。

どーも、ものをきれいに保つ、ということがなければ温室効果ガスの削減に随分と役に立つんじゃないかと思う親男です。

(まず手始めに掃除をやめて、次に皿洗いをやめて、そして洗濯をやめて。ついに世界は平和になる。みたいな。)

 

 

さて。

 

 

センスのない飛び石連休の今年のGWですが。

やっぱりはじまりもセンスがなく、雨のスタートであります。

 

初っ端からケチ付きましたね。。。

 

 

で。

 

わが家ではお疲れモードの妻ベリーさんは昼近くまで寝ていて。

(よくそんなに寝れるもんだと思います。)

 

そこから全体的に始動。

 

なんですけど。。。

 

 

ここで夫婦の差が歴然と出るという事実。

 

 

ベリーさんはあっちこっち掃除に励み。

気が付くとベランダにいたり浴室にいたり。

 

 

一方。

私は次男坊とゲームをしたり昼寝をしたり。

そんでもって。

私は先日買ったプロジェクター👇をいじって。

めちゃくちゃ使えるやつです。今度レビューします。 ©親男

 

私が胡坐をかいてプロジェクターをいじっているうちに。

ベリーさんは家族6人分の昼食を用意したり。。。

 

 

まあ、こんな感じの夫婦の対比は雨のGWだからってことでもなく。

日常も同様で。

 

 

妻のベリーさんは基本座りません。

たいていカウンターの上にかわいらしいサイズのPCを置いて、Yahoo!や自分のブログ記事を書いています。

洗面所にいるときはメイクをしながら気になる動画サイトをチェックしていて。

台所にいるときは子供たちのリビング学習に目を光らせて。

適宜、ソファーでダラダラしている私に指示を出し。。。

 

 

 

ということで。

 

 

今日は👆のプロジェクターを使っておうち映画館。

 

のセッティングの時まで、私の出番はほぼなし。

 

ほぼ役立たずであります。

 

罪悪感ねーのかよ、と言われれば。

ないこともないのですが。。。

 

ただね、妻が👆みたいな感じですからね。

同じ調子で私もやっちゃうと正直身体が持つ気がしなくて。

 

なので、できることはしつつ、無理をしない。

をモットーに休日を過ごしているわけであります。

 

 

。。。ただ単純に怠惰な自分を紹介したような記事になったな。。。

ちなみに今日のベリーさんは👇みたいな感じです。

www.berry-no-kurashi.com

 

'