親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【梅雨を楽しむ方法】があったら知りたい。。。

どーも、日本の季節でもっとも楽しくないのは梅雨だと信じてやまない親男です。

(どの季節でも「いやぁー、コレコレ、これがあるからビールがうまいよね~」みたいなものが必ずあるのに梅雨にはない。ない。ない。ない。)

 

 

さて。

 

 

関東。

ついに梅雨に入っちゃいましたね。。。

 

 

梅雨はキライです。

 

 

保育園の送り迎えでガッツリと実害を被りますし。。。

 

 

そんでもって冒頭書いた通り、うまいものが見当たらないですし。

(むしろ、食べ物を悪くするし。。。)

 

 

蒸しっ。

 

 

ジメッ。

 

 

生乾き。

 

 

ホント気分を下げてくれる要因だらけ。。。

 

 

 

 

と。

 

こんなどうでもいいことを書いちゃうくらいに。

 

あまりにもキライで心が迷走気味であります。

 

 

 

なんて書き続けても埒があきませんので。

 

 

楽しくなるように考えてみましょうか。

 

 

例えば。。。

 

 

雨の日のお出かけを楽しくするラッキーアイテム❤

レインコート!

そんなあなたには空と虹の絵をあしらったレインコートが末吉!

そう、お気に入りの柄で憂鬱な空を吹っ飛ばしちゃおう!

 

 

。。。

 

 

。。。この季節のレインコートってポータブルサウナ状態で。

 

汗っかきとしては、まさに地獄絵図なんですよね。。。

 

ひとりで熱帯ジャングルを彷徨している気分になるだけなんです。

(ジャングルを彷徨したことないから知らんけど。。。)

 

 

 

じゃあ次。

 

 

雨の日のお出かけを楽しくするラッキーアイテム❤

傘!

そんなあなたには猫耳がついている傘が小吉!

そう、おじさんの猫耳傘で周囲をぐるっと3メートルくらいドン引かせちゃおう!

 

 

。。。

 

 

。。。傘って、ここ30年くらいビニール傘以外使ったことないです。

 

ビニール傘じゃなかったら。

もしかしたら気分を上げることになるのだろうか。。。

 

しかし、保育園の送り迎えの身としてはオシャレ傘よりも実用性と費用対効果となるわけで。

やっぱビニール傘。。。

 

 

次。

 

 

雨の日のお出かけを楽しくするラッキーアイテム❤

長靴!

そんなあなたにはトラディショナルな黄色一色のものが半吉!

そう、おじさんの黄色長靴で変質者と間違われて猛ダッシュで逃げちゃおう!

 

 

。。。

 

 

。。。長靴って、災害用に確保している一足しかないです。

 

あの武骨な黒のやつ。。。

 

用途が用途だけに普段使いで気分があがるとは思えませんね。。。

 

 

 

 

ということで。

 

 

縦にしても。

横にしても。

斜めにしても。

 

 

やっぱりイヤなものはイヤな季節。。。

 

それが梅雨。

 

 

マジで早めに終わってもらうようにお祈りするのみであります。

 

「夏はよ!」

 

 

 

あ。

一個だけ梅雨でいいかもと思うものがありましたね。

 

 

 

あじさい。

 

 

 

あれはキレイだ。

(てか、数少ない名前が言える貴重な花だからかな。。。)

そして父の日が梅雨のど真ん中にあるという。。。 ©親男
 

'