親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【相棒】長男坊との会話【子供との会話-その43-】

どーも、イチにサンバ。ニにサンバ。お嫁お嫁お嫁サンバ。こと親男です。

 

 

さて。

 

 

週末の夜になると。

途端に絶望的にくだらないことを言いたくなるのはなぜなのか。。。

 

 

それは。

ウィークデーにがんばったから。

 

 

ということでホントにいいのでしょうか。

 

 

マジで。

金曜日の週末。

 

 

週末の夜の迷走。。。

 

 

そんなぶっ壊れた感が好きです。

 

 

で。

 

 

さっきまで我が相棒こと長男坊とみんなが寝静まった後。

 

 

二人でリビングで話してました。(私は晩酌付き)

 

 

あいつと話すとジャンルがいろいろと入ってきて、マジで面白いんです。

 

 

私のくだらないギャグを軽くいなすことができ。

 

 

かつ、真面目な話を続けることができるのって。

 

 

実はかなり高度なテクニックなはず。

と思ったり。

 

 

結局。

二人で小一時間ほど話し込んじゃいましたよ。

 

 

疲れた週末に相棒と他愛もない話をするのが、楽しいって。

 

実は最高のリラクゼーション。

 

中坊の思惑ってものを聞きながら。

私が中坊って時の思惑をぶつけて。

 

ホント。

 

おもしろかった。

 

 

 

ということで。

 

 

中坊2年の相棒と。

 

さっきまでいろいろと大笑いしながら話してました。

 

で。

 

思うのは。。。

 

自分が中学生の時に。

そのうち未来に。

中学生の息子と話すことを想像してたかな、って。

 

それを考えますと。

 

子供たちは必ず「これまで」の私の年齢を通過するわけで。

その時の感覚を忘れずに。

 

子供たちと大笑いしながら「年齢あるある」を話すことができるようになったらいいな。

 

なんて思うわけであります。

家族6人の記念写真が年々減ってきてます。。。 ©親男
 

'