親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【実録】わが家の父の日2022

どーも、写真アプリが4年前の父の日のビデオをリマインドしてきて切なくなった親男です。

 

 

さて。

 

 

その写真アプリは「4年前の今日」という感じでおススメしてくるわけですが。

 

 

そのビデオは私の一人称視点でリビングに入るところから始まり。

 

 

リビングのドアを開けた私は上の子チームからクラッカーでお祝いされ。

 

 

部屋にはぬいぐるみが飾られていてどうやらパーティーの参加者という設定で。

 

 

テーブルの上にはご馳走が揃えられていて。。。

 

 

 

つーまり。

それが。

 

 

4年前の父の日の風景。。。

 

 

 

ふふ。。。

 

 

 

もうあんなに大々的な雰囲気は今は昔。

 

 

昨年はこんなん👇で。

narnia-daddy.com

 

 

例年サッパリ淡泊になり。。。

 

 

みんなやることあるから仕方がないよね。。。

と。

 

 

自分に言い聞かせるオレ。

 

 

 

 

ということで。

 

 

本日父の日の最大のイベントは。

 

 

朝イチに長女小ベリー(小5)とかわした以下のようなやり取りで完了であります。

 

小ベリー

おはよー

 

おはよー

 

(あ、今日は父の日だ。。。)

 

おとうさん、いつもありがとう!

 

よし!(これで完了!)

 

 

私は。。。

 

 

お、おぉう

 

で終わり。

 

 

終わり。

 

 

終わりであります。

 

 

うん。

 

 

実に。

 

 

実にすがすがしい。

 

 

魂がきれいさっぱり清らかモードであります。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。いやしかし淡泊過ぎねーか?

 

 

いや、いいんっすよ。

マジで。

 

 

マジでいいんですけどね。

 

 

気にしてないですよ。って毎年言っている気もしないでもないですけどね。

 

 

マジで気にしてないです。。。

 

 

 

ちなみに。

今年は妻ベリーさんからプレゼントをもらって。

Linzのチョコ。私結構好きなんです。 ©親男

 

よくよく考えると。

私はベリーさんのお父さんじゃないからいいのかな?なんて思ったり。。。

 

 

そんな実録父の日でございます。

 

'