親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【トップガン】F14よりオレのママチャリの方がカッコイイ。

どーも、自他ともに認めるトムクルーズファンの親男です。

(いやマジで子供のころから好きで。『レジェンド/光と闇の伝説』のころから全部観てます。)

 

 

さて。

 

 

『トップガン マーヴェリック』。

もちろん観ました。

 

 

観ましたよ。

トムのファンとしては面白くないはずはなく。

そりゃまあ当然として。。。

 

そんでもって。

ありとあらゆるところから絶賛されているのを見て。

 

 

いろいろと違和感を覚えるワシ。

 

 

映画のことについては、👇に書きました。。。

narnia-daddy.com

 

ま、要するにトムクルーズが大好きなくせに。

ディスってるわけですね。。。

 

悪いヤツです。。。

 

 

ただまあ。

 

 

問題は。

 

 

常に大ファンであり。

子供のころからの心のライバルであるトムは今回もしっかりとカッコ良かったのか。

ということで。

 

 

そう考えると。

 

まさにマッハ10の航空機から退役軍人並みのF14まで。

 

己が馬として華麗に御しているその格好良さたるや。。。

 

良さたるや。。。

 

 

マジで。

 

 

鳥肌ものなのであります。

 

 

やっぱりスゲーぜ。。。

マジで『7月4日に生まれて』の路線で突っ走るんならどうすんだ。って思ったけど。

 

やっぱ。

トムはトムの役ってものがあるぜ。。。

 

 

格好良すぎて、鼻血ものであります。

 

 

そう。

 

 

鼻血。

 

 

すんげー、好きだから。

 

格好いいし。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

 

ん?

 

ん?

 

だけどさ。。。

 

 

ホントはさ。

 

 

オレの方がカッコ良かったりするんじゃないかな。。。

 

 

ワシ。

 

 

トムが御する戦闘機並みに華麗にママチャリ操作できるし。

 

なんてったって。

 

毎朝、かけがえのない子供たちを乗せて。

 

事故のないように細心の注意を払って。

 

そんな。

 

ママチャリの方が。

 

実はカッコ良かったりするんじゃないだろうか。。。

 

 

ということで。

 

比べるもんが違うだろバーカ。

という。

お声も聞こえるような聞こえないような気もしますが。

 

どんなにカッコよくても。

『破壊』

しかできないものに対して。

 

どんなにのろくてダサくても。

『守る』

ことのできるものの方が私は好き。

 

ってことです。

 

つまり。

 

総じて。

 

何が言いたいのかと言いますと。

 

 

ワシはやはりカッコいいのではないだろうかと。

 

そういうことなわけであります。

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。こういうこと書くから。

 

やっぱよくないんだろうなぁ。。。

何の関係もないけど、新幹線から瞬間的に撮った東京タワー ©親男
 

'