親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【何が悪い】男はくさいものである。

どーも、小学生のころ、盛夏、実家の親父の車に乗る度に強烈なにおいで意識を失いそうになっていた親男です。

(整髪料とか、なんかいろいろで。。。マジでいまだに苦手なにおいです。。。)

 

 

さて。

 

 

本日のテーマは妻ベリーさんのブログから借ります。

それが。これ👇👇👇。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

うん。

つまり。

夏はいろいろとにおってしまうから、面倒だけど洗濯は2回が吉。という内容。

 

ベリーさんはやさしいので誰だということは言及してませんけどね。

 

それはたぶん私と長男坊(中2)、次男坊(5歳)の3人のことじゃないんだろうかと。。。

 

何とも申し訳ない気でいっぱいなわけであります。

 

 

 

 

 

 

し!!!

 

 

それは。

 

北斗の拳的に言えば。

 

トキの上に輝く死兆星のようなもので。。。

 

どうしようもなく。。。

 

当の本人たちも好きでそうなったわけでもないわけです。。。

 

そう。

 

つまり。

 

悲しい運命なのであります。

 

 

 

だから。

 

 

簡単に夏場の男たちはくさい。

 

なんて言われたら。

 

それはそれでショックなのであります。

 

 

 

くさくても。

 

くさくない。

 

そんな風にやさしく慈しんでいただきたいものであります。

 

 

 

ということで。

 

なんで。

 

少年でもおっさんでも男は汗くさいんでしょう。。。

 

それは。

 

常に。

 

青春しているからでしょうか。

 

 

つまり。

 

それは。

涙は心の汗だから。

 

心が青春しているからくさい、ということでOKでしょうか。

 

 

 

 

うん。

 

我ながら。

 

実にくだらない記事を書いたものだ。。。

 

 

 

それではどうぞよい週末を。

 

皆さま、選挙行きましょうね。

 

わが家は期日前でもう行ってきました。。。

 

せめて画像くらいは爽やかな梅。ようやく梅ジュースができたみたいです。 ©親男

 

 

'