親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【コレでいいじゃん】料理の素朴な疑問(2)

どーも、大学生に成りたてのころ、スプーンを刺したカップを電子レンジに入れてしまい、庫内で古典的な雷(ビヤーってマッドサイエンティストが発生させてそうなやつ)を発生させてしまって焦った親男です。

(こういうのこそ家庭科で教えろや、と思ったりして。。。)

 

 

さて。

 

 

お料理当番二日目であります。

 

 

妻ベリーさんがつわりのころから、不定期でやってくる私のお料理当番。

 

これはこれで結構好評であります(たぶん)。

 

と言いますのも。

 

私知っているんです。

子供にとって素材の味を活かす料理よりも下味がしっかりしている方がウケるって。

 

なので、そういうところで妻ベリーさんの料理と差別化を狙う、というプチマーケティング戦略。

 

 

で。

本日のメニューはチキンステーキ。

 

。。。

 

。。。これ。

 

自分でフライパンでやるとしたら。

結構めんどくさいのですが。

 

ヘルシオを使えばほっとくだけで、15~20分くらいでできちゃう。

 

よーするに熟練の腕とか必要ないじゃん。

これでいいじゃん。ってノリなわけです。

カレーと塩コショウの下味をつけて。 ©親男

 

ピッとメニューを選んで。

ドンピシャのメニューがあったときは気持ちがいい。 ©親男

で、セットして。

ほったらかしで楽ちん。 ©親男

そして、こうなる。

いやマジでこんなんで料理したって言えません。 ©親男

 

しかも下にオーブンペーパーを敷いているから洗うのも楽。

これ考えたやつ天才。 ©親男

 

ということで。

 

ヘルシオがあればいいじゃん。

 

ヘルシオが5台くらいあれば店を開けるよな~、なんて感想を持ったわけであります。

 

ちなみに。

本日の夕食はこちら👇👇👇。

鉄のフライパンデビューしました。まじで使いやすくて好き。 ©親男

キャベツときのこの中華風卵炒め。

ひじき煮。

茄子の揚げびたし。

お豆腐とわかめの味噌汁。

 

みんなパクパク食べてくれてよかったよかった。

 

'