親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【貴重な晴れ】に外に出る(葛西臨海水族園)

どーも、アウトドアは嫌いなくせに家の中で休日を過ごすってのもメチャ苦手な親男です。

(つまりアウトドア派とインドア派のどっちにも所属できないかわいそうなおっさんであります。)

 

 

さて。

 

明日から東京は1週間グズグズとした天気になるそうです。

 

にもかかわらず、本日は夏っぽい天気。

 

なので、お昼ご飯を家族で食べた後。

 

わが家の冒険コンビの次男坊ピノッキ6歳と私の二人でお出かけいたしました。

 

行く先を決めずに家を飛び出した私たち。

 

その辺が特攻野郎Aチーム的でグッとくるわけであります。

 

 

で。

そんなこんなの紆余曲折と思い込みと思い付きで。

本日最終的に到達したのは。。。

 

 

葛西臨海水族園。

ドーン!

このエントランスのドームが象徴的。右奥に見えるのが東京ディズニーリゾートですね。 ©親男

 

図鑑好きなわが家の次男坊ピノッキは。

魚や海生の危険生物にもよく精通しており。

水族館が大好き少年です。

 

 

なので。

二人きりですが、水族館に突入!

最初から最後まで大興奮のピノッキ。 ©親男

「ねえ、お父さん、知ってた?○○の△△には毒があるんだよ!」みたいなトリビアを開陳し続ける次男坊だったのでした。

 

葛西臨海水族園って臨海って言うだけあってホントに海際。 ©親男

 

ということで。

 

本日は連休の初日にして連休最後の晴れになりそうな予報なので。

 

子連れとデートがめちゃくちゃ多かったです。

 

ピノッキがよその家族の間やカップルの間をスルスルと行ってしまうので。

 

父ちゃんは結構気を抜けずに疲れました。

 

最後に疲れ切った私たち。 ©親男

 

そしてまた長い道のりのサイクリングになる家路に着いたというわけであります。

かなり疲れましたけどね。

こういう疲れは大歓迎であります。

最後に大きな虹を見ることができたので写真を取りました。わかります? ©親男
 

'