親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【おねしょ】破壊力抜群だぜ!

どーも、おねしょした時、なぜか非常に母が優しかった気がする親男です。

(今思えば、私から見えていない方の顔はひくひくしていたのかもしれませんが。幼少の私に気を使ってくれたのでしょう。。。サンキュー母ちゃん。)

 

 

さて。

 

本日。

妻ベリーさんと我が相棒長男坊は朝早くから勉強や模試に行ってしまいました。

 

見送るために早めに起きた私は。

一人ポツネン。

 

長女小ベリー(小5)と下の子チーム(6歳次男ピノッキ、3歳次女こっちゃん)は夢の中。

休日なので放っておいたわけです。

 

静まり返った我が家。

普段の喧騒はウソみたい。

 

 

一人。

コーヒーを淹れて。

先日図書館で借りた紀行ものの本を読んで。

 

 

。。。いい感じじゃん。

 

 

いい感じの休日の朝じゃん。

 

おうちカフェじゃん。

 

オシャレじゃん。

 

トリュフのチョコもつまんじゃうじゃん。

 

オシャレにブーストかかるじゃん。

 

 

 

ゆったりとした気分で読書、捗るじゃねーかよ。

 

 

 

と。

 

 

思っていたら。

 

寝室から泣きながら出てくるこっちゃん。

 

寝起きの機嫌が悪いそれとは違って。。。

 

なんか違う雰囲気の泣き方で。

 

 

「おしっこで濡れちゃったー」と。。。

 

 

その瞬間。

ゆったりとした休日の朝は木っ端微塵であります。

 

ドカーン。

 

 

 

いち早く寝室の被害状況を確認したい気もありつつ。

 

泣いているこっちゃんのケアが先であり。

 

脱がしてシャワーを浴びせて、乾いた服を着せて。

 

なるはやでドライな状態にしてやりたい。

 

 

それをF1のピットクルー並みの速さでこなした後に。

寝室の被害状況の確認で。

 

一番気になっていたマッレスまでには到達しておらず。

ありがたいことにシーツ2枚で踏みとどまっていてくれて。

 

グッジョブ、シーツ。

 

とりあえず、すべてを剝いで。

洗濯機に突っ込み。

 

回す。

回す。

 

までの時間が20分くらいなのはやっぱり私が子育て4人でそれなりに慣れているからなのかもしれません。

 

グッジョブ、ワシ。

 

 

 

ということで。

 

毎度思うのはおねしょって破壊力抜群。

 

おねしょした子にも気を使いつつ。

被害状況を気にしつつ行動して。

その後、リカバーして。

 

穏やかな雰囲気が雲散霧消。

 

ワシの素敵なお家カフェが開店したと思ったら閉店ガラガラ。

 

でも。

 

 

でもですね。

 

 

そんなおねしょしちゃったこっちゃんは。

最初は泣いてましたけど。

 

そのあと、全然気にしていなくて。

 

まあ、よかったよかった。

 

 

 

かな?

おねしょするときの夢ってこんな感じでしょうかね。 ©親男

 

'