親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【東京タワー】はパワースポット。

どーも、子どものころから何度となく東京タワーに行ったことがあるのに、いまだにトップデッキ(一番てっぺんですね)に行ったことのない親男です。

(ついついコスパを考えてしまうという。。。)

 

 

さて。

 

連休最終日。

秋晴れの今日。

家族6人そろって東京タワーに遊びに行ってきました。

(最近家族6人が揃うのは珍しいです。。。)

今日は地下鉄日比谷線の神谷町駅から歩いて。 ©親男

 

 

わが家は毎年1回は東京タワーに行っています。

 

 

何で今さらあんなベタな観光地に。

って思われましたか?

 

 

なぜかと言いますと。

 

 

私、東京タワーがべらぼうに大好きで。

東京タワーはLINEのアイコンだったり。

iPhoneのロック画面だったり。

 

いろんなところでそのシンボルを使わせてもらっているわけです。

 

 

今年の誕生日に長女小ベリーからもらった手紙にも。

「今度またみんなで東京タワーに行こうね」って。

 

家族の中では自他ともに認める東京タワー好きなのであります。

 

 

私にとっての東京タワーの魅力とは。

 

端的に言いますと。

 

古臭い温かみ。

という感じでしょうか。

 

いろんな企画で現代をキャッチアップしようと思っても。

東京タワーは東京タワーで。

 

そこここに私の幼少期の「昭和」を感じさせるのが好きです。

こういうお土産をいまだに売っているところが好き。つーか誰が買うんだろう。。。 ©親男

 

 

しかも。

スカイツリーは寒色系なのに対して。

東京タワーは暖色系。

 

そのホンワカと灯っている感じが好きなのです。

 

 

だから出張から帰ってくるときの新幹線は必ず進行方向に向かって左側の席に座ることにしています。

 

そうすると。

ちょうど品川を過ぎて浜松町あたりで左手に東京タワーが見えて。

(ビルのすき間からチラッチラッと。)

 

あ~、東京に帰ってきたな~。

今回の出張もお疲れ様~。

 

という気になるわけであります。

新幹線でこの写真を撮るのは結構大変なんです。見えるのが瞬間的なので。 ©親男

 

必ずD席に座ることにしてます。東京タワーが見えるので。 ©親男

 

ということで。

 

私にとって東京タワーはパワースポットで。

 

毎年だいたい夏の終わりか秋のはじまり頃に行って、チャージさせてもらい。

 

季節の後半戦に臨む、という感じなのであります。

 

 

そしてそして。

お楽しみはメインデッキで。

妻ベリーさんと乾杯するビール。

空に近けりゃビールもうまい! ©親男

カップのデザインの「I Love Tokyo❤」はやっぱり東京タワーって感じで笑えますけどね。。。

 

 

さて。

来週からもいっちょ頑張りますか!

 

秋晴れの東京タワーであります。 ©親男
 

'