親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【🎃仮装してみたい】映画好きおっさん。

どーも、生まれてこの方仮装をしたことのない親男です。

(子どものころ、ハロウィンなんてお祭りがなかった昭和世代であります。仮装と言えば夏祭りのお面くらいであります。)

 

 

さて。

 

ハロウィン前夜。の日曜日。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

わが家はこれから何かイベントを行うみたいです。

 

で。

 

その辺の主役は子どもたちと妻ベリーさんなんですが。

 

ココだけの話。

 

おっさん親男。

一度でいいから仮装してみたい。

 

なんて思うわけであります。

 

 

ゾンビ映画好きとしてはゾンビとか。

 

ゴシックホラー好きとしてはドラキュラとかフランケンシュタイン(の怪物)とか。

 

そういうのもいいんですけど。

 

個人的には好きな映画のキャラクターになってみたい。

 

 

例えば。

 

ジョーンズ先生とか。(次男坊ピノッキを助手にして冒険に出かけよう。)

 

T800型とか。(「ハスタラビッサ、ベイベー」って言うんだ。)

ターミネーター2 T-800 アクションフィギュア【並行輸入品】

 

こんなのもいいですね。

BTF👉マイケル・J・フォックス。(このジャケットで前のめりで突っ走りたい。)

 

BTFドクもいいですね。(あの時のドクは今の私より年下らしい。。。ショックだぜ。)

 

黒澤明映画の三船敏郎好きとしてはこんなのもいいな。(激渋だぜ。憧れるぜ、かっこいい。)

椿三十郎

椿三十郎

  • 三船敏郎
Amazon
用心棒

用心棒

  • 三船敏郎
Amazon

 

スパイディーとか。

スパイディの仮装と言えば。

以前、隅田川沿いを散策していたら。

少しふっくらした二人組がスパイディとキャプテンアメリカの仮装をして自撮りしていて。。。

そのうちのスパイディの方がデブりすぎていて、コスチュームから三分の一くらいお尻が出ていて、とても気持ちが悪かったです。

という、どうでもいいエピソードを軽く挟んでおきます。

 

 

リーアム・ニーソン好きとしてはこんなのも。(私。リーアム・ニーソンが好きすぎてヤバいです。)

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

私が全映画のなかで最も愛してやまないキャラクターが。

👇👇👇

カッコいいぜ。

 

悲しきヒール。

ベイダー卿であります。

 

 

 

 

ということで。

 

日曜の夕方。

 

あまりに書くこともなく暴走してしまいましたが。

 

 

今回映画のキャラクターを紹介するのに重宝したのが。

それぞれのフィギュアなわけで。。。

 

よくよく調べてみると。

 

つくづくと。

すごい出てるもんですね。

 

あんまし、ってか全然興味がないからアレだけどディープな世界だなーなんて。

思ったわけであります。

 

 

 

さすがに。

 

この辺のカッコをして街に繰り出すことはないですので。

 

せいぜい想像で楽しもうかな、と。

 

 

 

 

想像の中ででも。

 

ベイダー卿のカッコをしたら。

4人の子どもたちに。

 

I am your father. 注1(ネタバレ含む)

 

って言うんだ。

 

 

。。。あったりめーだろっての。

(ってこのネタ。去年も使った気がする。。。)

 

 

注1:言わずと知れたダースベイダーのもっとも有名なセリフであります。

日本橋三越のライオンさんもハロウィンです。 ©親男
 

'