親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【出張飯】in 札幌

どーも、妻ベリーさんがサイゼリヤの記事を上げているのに出張飯の記事を上げることにかすかな背徳を感じる親男です。

(ちなみにベリーさんの記事はこんなん👇👇👇)

www.berry-no-kurashi.com

 

さて。

 

 

北海道出張中であります。

 

長かった。

 

極めて。。。

 

長かった。

 

フライトが1.5時間だからって怠けちゃいけないくらい遠かった。。。

(博多は繁華街のすぐ隣が空港なので最高。ってそんな都市はたぶん他にはないんだろうな。。。)

 

 

で。

 

疲れ切って。

塩気利かせすぎな感じでクタクタなワシが。

 

どんな出張飯だったのか。

in札幌。

 

お通しのおでん。べらぼうにうまかった。 ©親男

そんでもって。

 

下町で酒場の流儀を叩きこまれた身としては次はお造り。

どーん。どっちも東京じゃ味わえないほどうまかった。

そしてそして。

おいしく炊けたからとサービスが。

【ボケててごめんなさい】これがめちゃくちゃうまい。スケソウダラのタラコじゃなくて、真鱈だとのこと。たぶん3倍はうまい。 ©親男

そして。

最後にいただきましたおにぎり。

優しく握っていてうまかった!!! ©親男

で、やさしいお父さんが会計してくる間に出されたお茶。

👇

ほっこりあったかい激烈に普通のお茶。 ©親男

 

ということで。

 

ワシは今回はお店選びに成功であります。

 

全部美味しくて楽しかった。

 

この辺のまとめはまたいずれ!!!

これぞ札幌!!でいいしょうか。。。 ©親男
 

'