親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【絶不調:出張飯】in 大阪

どーも、体調が最悪でも仕事はアドレナリンを出しまくってクリアした親男です。

(仕事をしているときは体調が悪いことを忘れる。。。そんなワシは今日も立派な企業人であります。)

 

 

さて。

 

 

大阪出張であります。

というか。

厳密には日帰り出張の帰りの新幹線の中。

 

 

大阪。

今年、いったい何度来阪したことか。。。

 

で。

今日の私はなぜか朝から体調最悪で。

 

鉄の胃を誇るのに。

なんか変な感じ。

 

お腹がすかないってこと自体が。

私にとっては変な感じで。

 

普段体調を壊すことがないので。

少し胃が変なくらいで。

クヨクヨしているという。。。

 

 

しかし。

そこは職業人親男。

 

本日の仕事は今日も今日とて研修講師だったわけですが。

 

参加者の皆さんの前に立つときには普段通り。

(今日はオンライン研修ではなく、久しぶりのリアル対面研修。)

 

快調に数時間講師をさせていただきました。

 

 

終わったときに。

 

今朝がたからの胃の変な感じはおさまっていたのはいんですけど。。。

 

本調子じゃないのは。

腹が減ってないってこと。

 

 

えー!って感じで。

 

 

そうなってくると。

出張のご褒美の出張飯にもアンテナが立たず。

 

 

正直。

早めの新幹線を取って東京に帰っちゃおうかなって。。。

 

 

 

 

いかん。

 

 

だめだ。

 

 

だめだだめだ。

 

 

 

それじゃあ。

だめだ。ワシ。

 

 

 

がんばれい、ワシ。ってことで。

 

本日、少しの時間しかなかったので。

大阪梅田が研修会場だったのをいいことに。

新梅田食道街へ行け、ワシ!

(新梅田食「道」街は道という漢字を使っているのがポイント。梅田の繁華街のど真ん中に忘れ去られたような昭和の食堂街なのであります。)

 

 

 

で。

胃にやさしそうな。

👇👇👇。

おでんっす。大阪がおでん発祥らしいですけど、ホントなのかな。 ©親男

 

で。

おでんを食べたら。

 

 

あれ?

案外食えんじゃん、ってことで。

 

すっかり体調を取り戻し。

お腹も減ってきて。

 

口はすでに大阪ソース味。

 

なので。

 

残り少ない時間でお好み焼き屋さんに駆け込むワシ。

👇👇👇。

いい景色であります。 ©親男

 

お好み焼きをかっこんで。

体調も元通り。

元通りお腹も減って。

 

元気元気で。

大阪駅から新大阪駅へ。

 

家族のみやげを買って。

新幹線に乗り込み。

くつろぎ中。  👈今ここ。

 

 

 

ということで。

 

 

大阪の人を敵に回すかもわかりませんけど。。。

 

おでんとお好み焼きって。

 

逆に不味くつくろうって方が難しい食い物で。

 

てか。

たいてい美味いわけで。

 

それをもって。

 

満足満足うまかった。。。ということにしちゃあ、いけない気がするわけであります。

 

。。。うん。

 

 

。。。たぶん。

 

 

。。。知らんけど。

 

 

 

体調がよろしかったら。

時間がもっとあれば。

 

もうちょっとしっかり大阪飯を堪能したかったかな。

大阪の飲み屋のおっちゃんとも話もしたかったな。

 

 

なんて。

少し後ろ髪を引っ張られるぐらいがちょうどよいように思う新幹線の車窓から。

 

 

なのでありました。

 

新大阪駅で駅員さんがクリスマスの模様替え中。 ©親男
 

'