親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ネットの正義が】イタイ

どーも、リアルの正義漢は鬱陶しくもありますが許容範囲で、一方ネットの正義ヅラぶったバカたちは大嫌いな親男です。

 

 

さて。

以前、妻ベリーさんやわが家もネットで標的になったことがあり。。。

ついでに私もブログがバズった時に内容を曲解されて散々言われたことがあり。。。

 

って経験をしたことがある中で。。。

 

最近ネットニュースを見ていて、つくづく思うのが。。。

 

ちょっと目立つ人に。

 

なにかあった瞬間。

 

一億総たたき状態になるって現象。。。

 

その叩き方も「そもそも私は知っていた」、「俺は見抜いていた」的な。

そんな感じの叩きが加速しているWebがキモい。

 

国際政治学者の人の伴侶に。

詐欺罪で捜査が入った瞬間からの。

ネットの沸騰ぶり。

 

これって。

ネットで何度も繰り返されている事態で。

まじで唖然とします。

 

有名人や成功者(と思われる)が。

なにかあるたびに。

その人の過去を含めてボロカスにたたき。

実は「前からおかしいと思っていた」って。

 

ほんの数週間前までは時代の寵児とか。

舌鋒鋭い論客とか。

カリスマ経営者とか。

みたいに言われていた人が。

 

翌日にはネットでサンドバッグ状態。

 

。。。

 

。。。

 

。。。いったい何度見たことか。

 

マジげんなり。

 

 

別に今回の国際政治学者の人なんて正直どうでもいいし、マジで勝手にどうぞって感じですが。

毎回毎回。

毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。毎回。

 

ネットではヒマで脳みそが膿んでいそうな奴らが。

一生懸命しょぼくれた「正義」を振りかざして。

叩き続けるという。。。

 

いっつも👇みたいに同じ構造なのが吐きそう。

 

昨日までの成功者👈ネット称賛「さすが!目のつけどころ常人と違う!」

👇

今日なにかやらかす👈ネット総たたき「実は前からおかしいと思ってた」、「ボケカス」、「ガッカリです」、その他散々エトセトラ。。。

 

みたいな。

 

そりゃ。

叩く奴は快感でしょうねって話で。

 

圧倒的多数の「正義」の中で騒ぎ立てるカタルシス。

全共闘かよ。。。

 

クダラねーな。

 

 

ということで。

 

毎回毎回。

まいどまいど。

人を叩き続ける構造。

それに参加するアホなヒマ人。

 

そんな自分の世界に1%の得にもならないことをやるくらいなら。

その時間で本の一冊でも読むとか。

ウォーキングやサイクリングで汗をかくとか。

お世話になった人に手紙でもかくとか。

やればいいのにねって。

 

。。。思うんですけど。

大勢の「正義」の中で騒ぎ立てる快感を。

一度でも経験したサルには多分無理なんでしょうね。。。

 

 

やれやれだぜ。

 

わが家がネットでどうこう言われていたのがこちら👇👇👇。

 

narnia-daddy.com

 

narnia-daddy.com

 

 

 

'