親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【週末の夜は】ゆっくりと。

どーも、「花金」といえば、つい「データランド!」と言ってしまう世代の親男です。

(あの時の和泉元彌さん、光ってましたよね。って、今は昔や。。。(遠い目))

 

さて。

 

皆さま、週末の夜、いかがお過ごしですか。

 

私は、なんと。

 

なんと。

 

んなと。

 

4連休。

 

今日は銀行の手続きとほんの少し職場のメールに反応するくらいで。

くっそのんびり過ごしました。

定期試験の終わった長男坊と近所の有名ラーメン店に行ったり。

昼寝したり。

命の洗濯をさせてもらいました。。。(死語)

 

そんでもって。

夕方みんなが帰宅してきて。

 

それでも、なおゆっくりの週末は。

 

今、めいめいで好きなことをしています。

 

妻ベリーさんはインスタの配信中。👇👇👇。

今日もあとで配信のお手伝いをする予定。 ©親男

 

上の子チーム(中2長男坊、小5長女)は新しく勝ったゲームに興じていて。👇👇👇。

この立体四目並べはおすすめ!超面白い。 ©親男

そして。

下の子チーム(6歳次男坊ピノッキ、4歳次女ぽにちゃん)は録画したテレビ番組を観ています。(今日観ていたのはEテレの「ギョギョッと魚スター」)

 

で。

ワシはこのブログを書いているわけですが。

途中でベリーさんに呼ばれて質問コーナーのナレーションしてました。

 ネエサン (id:kyobachan)、ご視聴ありがとうございます!)

 

だいたい30分程度のインスタライブですが。

その間にわが家のおかずはどんどんできあがっていき。

 

いよいよ夕ご飯がこれから始まります。

 

ゆっくりワインでも飲みながら過ごすことにします。

 

 

ということで。

 

週末は翌日のプレッシャーっつーものがないので。

めいめいが好きにするこの感じが好きです。

 

ワシは今日の夜は目星をつけているサスペンスホラーを観る予定です。

この調子で休日を楽しみまくることにします。

 

。。。1月から忙しかったからなぁ〜。

これくらいののんびりはいいよねぇ〜。

と。

つぼみもふくらみ始めた。 ©親男
 

'