親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【サンキュ!4月号】に掲載中のわが家(ワシ以外)

どーも、年に何回かある雑誌取材で、一度たりとも、ただの一度たりとも取り上げてもらったことのない親男です。

(ワシ、空気。。。今度、どこかの雑誌が取材に来られたら、ゲリラ的にアピールするためにもパンイチでハカ(ラグビーのオールブラックスがやっている民族舞踊ですね)をお目にかける所存であります。。。ウソですけどね。)

 

さて。

 

わが家がまた雑誌に取り上げられました。

 

妻ベリーさんの工夫や4人の子どもたちの実践が取り上げられて。

 

私もすっかり鼻高々であります。

ありがたいことであります。

 

ありがたやありがたや。

どうもありがとうございます。

雑誌「サンキュ!」4月号。

斎藤工さん、かっけーぜ。 ©親男

 

できることなら世の中に出回っている分をすべて買い占めたい。

 

 

で。

 

値がつり上がった頃合いで。

買い占めていた分を転売したい。

そんな風に思うわけであります。

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。って一応。

念のため言っときますけど。。。

ウソですけどね。。。

 

 

でまあ、そんなくだらないことは置いといて。

 

みなさま。

ぜひご覧ください。

 

 

で。

さらに取材の裏側なんですけど。。。

取材当日のワシの動きがこちら👇。

narnia-daddy.com

 

そう。

取材当日。

ワシはコンタクトレンズを新しくするのに家を出ていまして。

 

思いの外、早く用事が済んじゃったワシは。

「今、家に帰っても、取材の邪魔になるかもだよな。。。」

「子どもたちがワシが帰ることで変なふうに反応して、収集つかなくなったら写真家の林さんに申し訳ないな」(林さんはわが家の写真を何度か撮ってくださった方で。ベリーさんの著書の写真も林さんなんです。)

なんて思って。

 

一人。

ショッピングモールの片隅で数時間本を読んでいるという。。。

 

マジ。

家に居場所のなくなった定年後のオッサンの気分だぜ。。。

 

なんて気分だったわけであります。

 

 

 

ということで。

 

毎度。

 

雑誌などに取り上げていただき。

大変感謝なわが家、てかワシ。

 

でも。

いつも思うんですよね〜。

 

おっさんって、需要ねーんだな〜。

なんて。

 

いや。

いいんです。

今日は愚痴に付き合ってもらってありがとうございます。

でも。

いいんです。

 

全然気にしてないので。

いやほんとに。

全っ然。

気にしてないので、どうぞお気になさらずに。

 

いや、待てよ。

 

おっさんに需要がないんじゃなくて。。。

 

 

需要がないのは。。。

 

 

ひょっとして。。。

 

 

ワシ?

 

 

 

イヤイヤイヤイヤ。

そんな悲しいこと言うなよ、ワシ。

 

 

頑張れよワシ。

 

 

世の中全般には需要がなくても家族に需要があればいいじゃん、ワシ。

 

ね。

ワシ。

 

 

だから落ち込むなよ。

 

 

って。

ことを書いていると。

 

ホントそう思っているように見えるので。

いい加減このくらいにしておきますね。

 

だって。

ホントにそう思っているんですもの。。。

 

あはは。

 

あはは〜。

絶対に「ベリーの暮らし」で使われないような写真を敢えて最後に挙げるワシ。 ©親男
 

 

 

 

'