親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ありがとう】そしてさよなら。

どーも、『親男、元気♪元気〜♪』こと親男です。

 

さて。

 

いろいろとお世話になった子とさよならが決まりましたね。。。

 

初めて会ったのは。

 

10数年前で。

 

いつも小さな体で。

歌ったり踊ったり。

 

かわいいかわいいサイズのおもちゃや。

かわいいかわいいサイズの歯ブラシや。

かわいいかわいいサイズのおにぎりや。

 

そういったものを手に。

 

かわいらしい仕草で。

 

それがホントに。

明るくて。

楽しくて。。。

 

初めて育児で右も左も分からない時に。

トイレトレーニングのこととか。

歯磨きのこととか。

 

身を以て教えてくれて。

助かったし。

ありがたかった。

 

お別れは寂しいけど。

特別なイベントの時には会えるんだから。

悲しくはない。。。

はず。

 

いつも歌の上手な女の子と。

耳が緑で芸達者な犬さんと。

 

その真中で。

頭に2つのマラカスつけて。

元気いっぱいだった。

 

ありがとう。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

うーたん。

 

 

 

うたーん。

これからは「ワンワンわんだーらんど」でしか会えないなんてさみしいよ。

 

忘れないからね〜〜〜。

 

 

 

 

ということで。

 

 Eテレの「いないいないばぁっ!」の人気キャラクターで。

名バイプレイヤーのキャラクターである「うーたん」の卒業が決まったと、先日報道がありました。

news.yahoo.co.jp

 

かなり衝撃であります。

👆で書いたことは結構マジで思っていて。

 

子育て中。

かなりお世話になりましたよ。

 

うーたんが卒業って。。。

マジで思いがけない位置からパンチを喰らった気分。

 

ワカメとカツオが中学生になるくらい。

ちびまる子ちゃんが小4になるくらい。

クレヨンしんちゃんが卒園するくらい。

勝手に絶対にないことだと思っていたワシ。

 

最近のEテレはトンガッているところがあって結構好きで。

そんな中。

うーたんを卒業させるって、ある意味安定のEテレだな、と。

 

 

つーわけで。

ホントにお世話になった「いないいないばぁっ!」のネタでございました。

 

心からありがとう。

うーたん!

 

3月はお別れの季節であります。 ©親男
 

'