親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【闘え!頑張れ!】長女のことーその2ー

どーも、本日のブログはあっという間に終わる予定の親男です。

(そう、本日はWBC。大谷選手が先発。応援しないわけにはいかない。)

 

さて。

 

昨日👇のような記事を書きました。

narnia-daddy.com

 

で。

タイミングが合ったのかどうなのか。

 

さっき。

WBCのプレーボールの前に。

子どもたちが洗濯物たたみをしている時。(長男坊はどうしても見たいから必死に畳んでましたけど。)

 

長女が。

「新1年生に贈るスピーチに立候補したんだ〜」と。

 

「だから、お父さん、スピーチ原稿をつくるから添削して」と。

 

そして。

「また立候補しちゃったんだ」

なんて言ってました。

 

 

 

ワシは。

 

ワシは。

 

 

 

 

 

 

 

うれしい。

 

あっぱれ!わが娘!

 

 

と言ってあげたい気持ちで。

 

めちゃうれしくて。

 

昨日の記事の中に書きましたが。

 

いろいろあってショックなはずだけど。

 

長女は。

ファイティングポーズを崩さなかったわけです。

 

 

冗談抜きでうれしいぜ、父ちゃんは。

 

 

行動しない卑怯者なんかに負けてたまるか!

 

他人を貶めなきゃ生きていけない哀れなヤツなんかに大事なチャンスを潰されてたまるか!

 

と。

父ちゃんは応援するものであります。

 

ちなみに。

昨日の私の記事はタイミング的に長女は読んでいるわけなくて。

 

だから昨日の記事の影響でそうしたわけではなくて。

自分の頭で考えて。

ファイティングポーズを取ったわけです。

 

 

うっひょー、マンモスうれぴーぜ!

 

父ちゃんができるところまで応援してやるぜ!

 

 

ということで。

 

 

決してへこたれてない娘(ショックは受けていると思うけど。。。)。

 

100%未来の糧になるはずだ。

 

しかも。

 

次男坊ピノッキは新1年生。

なので。

もしも今回がんばれたら。

6年生の姉が新1年生の弟にメッセージを贈ることができるわけです。

 

父娘でやるだけやってやるぜ!

 

今日のワシは大機嫌がいい。

うんうん。

 

子どもの成長は脳内幸せ物質が出まくりであります。

ダラダラ〜。

ぼたぼた〜。

みたいな。

 

って最後にきたない感じだな。。。

 

 

つーわけで。

幸せなオヤジはこれからWBCの応援に専念するものなのであります!

 

がんばれ!日本、侍ジャパン!

そんでもって。

がんばれ!わが娘!!

 

寅さんの像の下でかがんでいるのが長女です。 ©親男
 

'