親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【サイゼリヤ】を楽しめないバカ

どーも、若かりし頃、勤めていた会社の上司と立ち食いそば屋でたまたまあった時、やたらと「時間がなかった」だの、「たまたま」だの、言い訳がましいことを言っていて、マジでこいつはくだらない奴だと確信した親男です。

(そう。そういうくだらない見栄を張る奴は心の底からバカですね。と思います。)

 

さて。

 

本日、わが家は「サイゼリヤ」夕飯でありました。

 

東京地方は春の雨。(って今日は全国的に雨かな。。。)

 

しかも私は夕刻からの会議で保育園は延長保育。

 

で。

鬼のようにくだらない頭の悪いおっさんたちとの会議を経て。

(私もくだらないおっさんではありますが、そこまで頭は悪くない。つもりです。って頭の悪いおっさんはみんなそう思ってんだろうな。。。)

 

保育園に迎えに行く途中。

 

妻ベリーさんから「今日、サイゼリヤにしない?」とLINEが。

 

アホな会議に疲れていたので。

しかも雨の日のバスのお迎えは疲れるので。

一も二もなく承諾。

 

サイゼリヤさん、ヤッホーであります。

 

なんせ6人家族で押しかけてもビクともしないのが、サイゼリヤ。

6人家族に野蛮人のように喰らう中学生男子がいてもコスパ最強なのが、サイゼリヤ。

お酒好き夫婦はビールも飲めてワインも飲める、それがサイゼリヤ。

 

つまり。

わ・た・し・はサイキョー!(『私は最強』Ado より)

みたいに。

レ・ス・ト・ラ・ン・でサイキョー!

なのが、サイゼリヤなのであります。

 

今日もうまかった。

ありがとう、ごちそうさまです。

サイゼリヤさん。

 

ワシと同じでおいしいもの大好きな次男坊ピノッキも。

「お父さん、おいしかったねー、イタリアの人はいいねー、いつもあんなピザ食べれるんだからねー、イタリア料理おいしかったねー」と喜んでました。

 

そう。

つまり。

食を楽しむということはそういうことなのではないかと私は思うわけです。

 

サイゼリヤさんを楽しめない奴は。

いわゆる高級レストランも。

多分楽しめません。

 

そういった高級なレストランこそ。

食を楽しみ、愛でる人のためのものであって。

 

レストランをいたずらにその価格で見るような頭の悪いやつは。

たぶんお呼びじゃないわけです。

 

TPOに応じて臨機応変に相応に楽しむ術を知らん奴って。

哀れで。

 

ただただ高級店に行けばいいって発想がそもそも貧乏くさい。

 

私の周りにも。

十分にいますね、そういったジンパ悪い奴が。

(説明しよう!ジンパとはコスパ(コストパフォーマンス)、タイパ(タイムパフォーマンス)から思いついた「人生のパフォーマンス」を意味するワシの造語であります。って今思いついた。。。)

 

 

ということで。

 

サイゼリヤさんを楽しめることこそ。

真に食を楽しめる人なのだと。

 

そんでもって。

サイゼリヤさんを貶めるようなことを言うやつは。

マジで。

アホだと。

 

 

うん。

今日も元気でミラノ風ドリアがうまかったぜ!

ありがとうございました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m  (しかし間違い探しは難しすぎだぜ。)

この6人家族がサイゼリヤさんに襲いかかるわけです。ガオーってバクバク食べましたよ!©親男
 

'