親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【年度末狂騒曲】本日いろいろありました。

どーも、3月31日って次元の特異点でマルチバースの起点になっているって知っていました?と皆さまに問いたい親男です。

(って嘘ですけど。つーか私も初めて聞きましたけど。)

 

 

さて。

 

 

年度末であります。

今日は朝からクライアント企業の異動される方々から挨拶メールやらご挨拶電話やらで。。。

この異動の挨拶が曲者で。

ワシ苦手。

 

つーか、全然寂しくもなんともないのに。

まさに。

社交辞令で時間を過ごす数分。。。

 

ひとしきり社交辞令の定型文を語ったあとの間。

アレがいや。

 

って、そりゃしょうがないか。。。

お互い、悲しくもなんともないんだし。。。

 

 

 

そんでもって。

来週の年度初めの。

社内カンファレンス資料の最終確認。

この辺の資料は惰性でつくります。

惰性でダセー。

というくだらないことを思いつつ。

お昼。

 

 

本日は自分的に昭和レトロな気分。

なので、神田の老舗天丼屋さんでランチ。

👇👇👇。

もちろん孤独のランチ。お漬物とお吸い物がいい味出してます。 ©親男

 

そんでもって午後。

コンサル崩れのMBAホルダーとの会話。

この場合MBAは、Manuke Baka Aho という資格なのではないかと疑うレベルのかっ飛び方で。。。

マジで無駄な時間を費やしてかなりイライラモード。

お馬鹿さんとくだらない論理ゲームしているほどワシは暇ではないわけです。

(10歳以上歳が上のおっさんなんですけどね。。。歳なんて関係なくおバカはおバカです。)

 

 

 

 

で。

 

いよいよ。

わが相棒ピノッキ(次男坊6歳)の保育園最終日のお迎えであります。

 

保育園についたら。

 

園長先生がエントランスにいて。

すでにマスク越しの眼は何度も泣いた眼をしていました。

 

園長先生。

ホント、ピノッキのこと。

ありがとうございました。

 

そうやって泣いてくださる園長先生がいて。

そして先生たちがいて。

だからワシはこの保育園が大好きです。

 

3月31日の園は。

後ろ髪引かれる親御さんと子どもたちでいつもよりもワサワサしていて。

 

さようなら。

って言って出発したら。

もう二度と保育園の生活は戻ってこないってみんな知っているみたいで。。。

 

ワシはまだ。

次女4歳のぽにちゃんがいるからオーラスじゃないけど。

 

それでもやっぱり涙腺に直撃であります。

 

 

そしてそして。

最後に。

ピノッキとぽにちゃんとご褒美駄菓子屋さんへ。

 

メチャ遠回りの遠い遠い駄菓子屋さんなんですけど。。。

思い出の駄菓子屋さんなので。

👇👇👇。

ワクワクが止まらんぜ。 ©親男

あらかじめ妻ベリーさんや長男坊や長女からオーダーを受け付けていたので。

 

これでもかってくらいの大人買いになりました。

 

長男坊からふ菓子をオーダーされていたんですが。

一本単位だとむき出しで。

ふ菓子をむき出しで持って帰れんだろ、と。

じゃあ、ロットで買っちゃえってしたんですけど。

 

前にお店のおじいちゃんと話ししてて。

このお店でロットでお菓子を置いている理由が。

その昔、このお店で駄菓子を盗っちゃった子が。

大人になって帰ってきて罪滅ぼしで買っていく用。

と。

そんな風に聞いていたので。

内心は「ワシ、ふ菓子、盗ってません、つーか子どもの頃はここに住んでません」って思ってました。

 

 

大量の駄菓子とともに栄光の凱旋をしたピノッキは。

 

本日の主役なのに。

最終日に友達とはしゃぎすぎて少しグロッキー。

 

しかし。

帰ってきたら。

 

ベリーさんのご褒美ハンバーグが待っていたので。

家族全員でとんでもない勢いで食べたという夕飯。

 

ベリーさん「いつもよりも多くつくったのに。。。」ってくらいの勢いでありました。

 

 

ということで。

 

3月31日。

疲れた〜。

 

最後に風呂上がり。

ちびっこたちも寝静まって。

疲れ切ってソファーで寝ていたら。

 

ベリーさんが「疲れたね」って。

 

で、ワシが「すぐにそういうのがわかるって、ファンクラブの会員レベルだね」って言ったら。

 

おやすみ〜って言われて寝室に行かれちゃいました。。。

 

ワシのこういうボケにあえてツッコまないのが。

結婚当初からのベリースタイルであります。

ワシはいつだって放置。残置。

 

いいぞ~オレ。

がんばれオレ。

 

つーわけで。

 

またもや深夜のリビングで一人ブログを書いているワシ。

 

いや〜まさに。

喜怒哀楽てんこ盛りの3月31日でありました。

 

 

。。。って「怒」はいらんよ。

 

 

'