親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【いよいよ】長男坊ブログデビュー

どーも、昨日のしょうもないエイプリルフールネタを見た妻ベリーさんから乾いた失笑を食らった親男です。

 

さて。

 

わが家の家族のステータスが。

この4月になりまして、若干の変動がありました。

(って、プロフィール欄も更新しなきゃだな。。。)

 

つまり。

長男坊→受験生に。

次男坊→保育園から小学生に。

 

長男坊はわが家の子どもたちでいつだってパイオニアとして。

すべてを切り開いていく切り込み隊長なわけですが。

 

今回。

わが家で初の受験生に。

 

まあ、模試の結果やら志望校の見学会やらで。

かなりモチベーションが上がっているので。

このままゴールまで突っ走れ、と陰ながら応援するものであります。

 

で。

そんな長男坊が先日。

ぽつりと。

ブログをはじめてみたい。

なんて言ってきました。

 

どうもぎん太くんに影響を受けたようで。。。

(わが家のベリーさんと子どもたちはぎん太くんのうちの皆さんと交流があります。詳細はベリーさんの記事の👇👇👇。)

www.berry-no-kurashi.com

 

 

ぎん太くんは花の開成のお兄さんで。

👇の本が著作。

やわらかな文章とやわらかなタッチの漫画がすごくいい雰囲気です。

 

で。

こういったぎん太くんの自己表現の形に影響を受けたと。

こういうわけであります。

 

 

 

 

ワシには特に拒む理由もありませんし。

サポートしてやると言ったら。

 

早速、どうすればブログを開設できるのか、と聞いてきたので。

はてなブログで開設したブログがこちら👇👇👇。

ku-brother.hatenadiary.com

 

「くう」というハンドルネームです。

 

なので。

今後、私のブログでも「長男坊のくう」とでも呼ぶことにします。

 

まだ、アイキャッチ画像も。

プロフィールも。

アナリティクスのコードの仕込みも。

アドセンスも。

なーんもしてないブログですが(逆にすがすがしいけど。。。)。

 

その辺はおいおいでいいから。

まずは記事をあげてみろと言って。

今日おそらく二本目がこれからあがるはずです。

 

 

 

 

ということで。

 

まさかの子どもがブログデビュー。

 

キッパリと言い切られたことは。

「お父さんのブログは参考にしないよ」って。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。じゃかぁしーわ。

 

知っとるわ。

そんなもん。

どなた様の役にも立ってないブログ書いてるってことぐらい。

それでもコツコツ続けてます、ワシ。

 

 

って言わせるな!ボケ。

 

 

ちなみに。

長男坊はベリーさんと似ていて。

マジメ人間です。

 

ので。

ワシみたいに。

 

ざまぁかんかん、カッパの屁~。

みたいなことを急に言うことはありません。

 

恐らくは受験生目線で。

いろいろとコツコツやっていくつもりらしいので。

どうぞご覧いただき。

あわよくばコメントなんかをいただければ。

本人マジメな分だけ大そう喜びます。

ので。

 

一つ。

よろしゅうお頼もうします。

 

 

 

。。。これでわが家の半分がブロガーになった。

長男坊と次男坊です。 ©親男
 

'