親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【反省中】の親男。

どーも、猛省中の親男です。


さて。

 

昨日、次男坊のピノッキが初めて学童へ通いました。

わが家は保育園からそこそこ離れているので、

大半のお友達とは一緒になりません。

 

なので、長男坊のくうも長女もピノッキも新1年生の時は

まっさらな友達関係を始めるわけです。

 

ピノッキは長男坊のくうと長女に学童まで送ってもらったので。

くうから「無事送ったよ、緊張気味だった」とLINEで連絡が来て。

無事着いたのか、と思いつつ。

朝から心配で心配で。

 

ピノッキは飄々としている分、

新しい環境でどんな風になるのかと。。。

日中はずっと。

今頃お弁当を食べる時間かな、とか。

お友達ができたかな、とか。

そんなことばかり考えていました。

 

 

だがしかし。

 

だがしかし。

 

私は昨日職場の新年度の飲み会で。

 

痛飲。。。

 

帰宅後めちゃくちゃ妻ベリーさんから怒られました。。。

 

マジで。最悪だぜ、ってことで猛省中なわけであります。

 

 

 

ということで。

 

私はここに。宣言するものであります。

もう飲み会ではノンアルで行きます、と。。。。

 

。。。ブログで宣言すれば。ウソはつけないので。

 

言っちゃえばやるしかないわけです。

 

。。。そもそも、コロナで飲み会は減ったし。

 

学生のりで飲み会に臨むような歳でもないし。

 

なによりベリーさんや子どもたちに心配をかけるのはアホだし。

 

 

つーわけで。

 

私の人生で。

家族以外の人と一緒に飲むってことはこれにて終了。

 

決めちゃって、宣言すればやれるはず。。。
という自分縛りにブログを使うことの是非はあろうかと思いますけど。

 

私は結構マジだという宣言なのであります。

 

情けな反省であります。。。

今後は孤独の飲み会、か、家族と飲み会だけ。 ©親男
 

'