親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【今そこにいるバカ】「多様性」は絵に描いた餅。。。

どーも、全日本おっさんはサルかな?いやサルだろ、てかサルに失礼だろ、つーかただのバカだろ、の会、会長の親男です。

(そうです、私は日本で一番おっさんがキライなおっさんです。)

 

さて。

 

散々このブログでおっさんをキライキライと言っているわけですけど。

決して私は誰彼構わずキライというわけではなく。

 

ワシ。

ひとつ、えばっているやつがキライで。

ふたつ、男尊女卑なやつがキライで。

みっつ、人格者ぶってるくせに、ホントは差別主義者がキライで。

 

こういうやつが大キライなわけです。

 

で。

 

皆さん。

今から3秒間目をつぶってください。

ご自身の身近で。

上のみっつの傾向をすべてあわせ持つ人を想像してみてください。

 

3。。。

 

2。。。

 

1。。。

 

 

ゼロ。

 

 

そう!

 

それは。

おっさん。

 

心のなかで思い描いた人は。

たぶんおっさんなはず。

 

 

つまーり。

そういう傾向を併せ持つのが。

おっさんに多いというわけです。

 

なので。

おっさんがキライというよりも。

そういうやつが多いのがおっさんなので。

だからキライってことです。

(って論理的にあってるのかな。。。しらんけど。)

 

 

と。

前置きが長くなりましたけど。

 

仕事柄。

好き嫌いに関わらず。

そんなおっさんに関わらざるを得ない宿命にあるおっさん親男。

 

先日。

そんなおっさんたちと打ち合わせをしなくちゃいけない時。。。

 

その打ち合わせの前に会った人について語るサルバカども。。。

(ってサルに失礼なので、バカと書き直しておきますが。)

 

その人は独特の仕草をする人だったらしく。

 

それをもって。

LGBTQだ。

ゲイだ。

と話しているわけです。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。スーパーサイヤ人も勝てないレベルのバカ。

 

そういう推測だけで。

キャッキャウフフしているおっさんども。

 

全員役職者。

 

そのうちの何人かは。

ワシの大嫌いな👇の記章をスーツに付けているわけで。。。

SDGs バッジ SDGs ピンバッチ バッチ 25mm 襟章 帽子 バッグにも最適 かわいい 国連本部公式最新仕様 金色 疑似七宝 ゴールデン (1個)

なぜキライなのかは👇。

narnia-daddy.com

 

 

 

な〜にがSDGsだっての?

 

その人がLGBTQだったら何だっての?

 

仕事に何か支障があるのか?

 

誰かに迷惑かけているのか?

 

つーか、そういう会話自体が。

世界標準からしてあり得ないレベルの「恥」、なんだったら「罪」だということを知らないの?

 

それとも知っているのに話しているの?

 

やっぱバカなの?

 

てかバカだな。

 

。。。なんて考えていたら。

ふだんはファニーな親男も。

真顔で停止していたようで。。。

 

それを見たおっさんたちは急に。

「多様性」「多様性」。

「多様性を尊重」って方向に話をシフトして。。。

 

ビビるんなら最初から言うなや。

やっぱクソだな、お前らは。

という思いを新たにするのでした。。。

 

 

ということで。

 

 

じゃあ、お前自身がどうLGBTQを理解しているのか。

本当に許容できるだけの理解があるのか。

と言われると。

正直、自信はありません。

 

が。

 

そういう人がいて。

コトの本質(仕事とか、生活とか、能力とか)には関わりがなく。

ただただ純粋に好きな人そうだったり。

好きな人(性)がわからなかったり。

性の垣根がなかったり。

と。

そういうことは想像できて。

想像できるんだったら。

自分の脳みそに理解させることはできます。

 

私にとっては。

イレギュラーではあるのですが。

それを理解できます。

 

人間だったら。

マイノリティや弱者を想像できるはずで。

できるんだったら理解できるはずだと思うわけです。

 

なので。

それができないおっさんたちは。

 

サル。

 

じゃなくて。

 

バカ。

で。

クソかな。

 

と思うわけであります。

 

 

マジで。

バーカ、おっさんども。

豆腐の角に頭ぶつけてぶっ倒れろ!

どうしてそういう発言ができるのか、マジで謎。 ©親男
 

'