親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ワシの遠足】東京湾一周開催決定。

どーも、やっぱりお天道様は味方だった、と感謝している親男です。

 

さて。

先日👇のような記事を書きました。

narnia-daddy.com

 

数日前の天気予報だと、東京湾一周の経由地の。

木更津も。

富津も。

横須賀も。

横浜も。

みんな雨模様の予報だったわけですが。

(ちなみに今回も時計回りで千葉から神奈川にいく予定です。)

 

ずっと注視している天気予報が。

無事お天気に。

(晴れか曇りに切り替わりました)

 

気温は27度くらいになるところもあるらしく。

 

まさにサイクリング日和の到来であります。

 

やったぜーーー!!!

 

だいたい200キロ弱を2日に分けて。

行ってまいります!

 

もしも。

ゴールデンウィークに。

湾岸周辺で。

青いクロスバイクに乗った全身ユニクロコーデのそこはかとなくダサいけど、イケメンなおっさんがいたら。

 

それはワシであります。

(って。もしもまったく別人ってこともあり得ますので、石を投げるとか止めてくださいね。。。)

 

 

ちなみに。

前回の最大の失敗ポイントは。

道中で調子に乗ってインスタに挙げまくっていたのですが。。。

いちいち停めて、写真撮って、コメント入れて、アップしてって。

メチャクチャめんどくさかったので。

今回は絶対にしません。

(インスタにアップしても取り立てていいこともなかったし。)

 

今回は写真撮って、ひたすらストイックに走ります。

 

って、前回は人出も少なかった11月だったので人混みを気にすることはなかったのですが。

今回はゴールデンウィーク真っ只中ですから。

それがどういった影響を与えることになるのか、まったく想像できません。

(最悪、渋滞の車の横を何キロも走るなんてことにもなるのかなぁ。。。車の横はエアコンの排熱でクサイし暑いんですよ。。。)

 

 

ということで。

 

どうにかこうにか。

ワシの遠足、一人旅の出発は決定です。

 

なかなか家庭があるとしづらいのが一人旅。

 

家庭の理解がないとしづらいのが一人旅。

 

家庭の理解があってもちゃんとしたお父さんがしないのが一人旅。

 

つーか、普通は子どもたちがいるゴールデンウィークにしないのが一人旅。

 

自分勝手なわがまま親父が勝手気ままにするのが一人旅。

 

ってことを考えると、まさにこの時期に一人旅するって、どうなのよ?

サイテーだな。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。って言い過ぎだろ。

 

 

つーわけで。

勝手に後ろ髪を引かれながらではありますけど。

誹りは免れませぬが。

ソレはソレとして大目に見てもらい。

 

ゴールデンウィーク。

一人サイクリング旅行に行ってまいります!

いよいよなので楽しみ。 ©親男
 

今週のお題「何して遊ぶ?」

'