親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【子育て中は】おっさんがやっぱりキツイの理論。

どーも、全日本おっさんが日本を悪くしていると信じて疑わないの会、会長の親男です。

 

さて。

 

おっさんが社会の害悪だということは、コレまで何度も書いてきておりますが。

おっさんはどうしてもこうもワシの鼻につくのか。。。

 

ホントに心の底からほとばしるほどにキライなのに。。。

ここまでムカついているのに。。。

 

気になっちゃうのって。

どうしてなの?

 

ツンデレ的な恋なの?

 

これって恋の一種みたいなもんで。

全日本おっさん嫌いの会、会長、みたいなことを言っちゃっているのも。

ひょっとして。

愛情の裏返し的な?

 

ワシは自分がおっさんだから。

自己愛が別の形で発現しちゃったのが、この「おっさん嫌い」なのかな?

 

そう考えると複雑な風味で。

味わい深く感じてきちゃう。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

わけねーだろ!っての。

 

 

マジクソあのカビ臭い脳みそ連中が好きなわけあるかーーー!!

 

 

とはいえ。

 

冷静になって考えてみると。

そんなに嫌いなら無視すりゃいいじゃん、って話になるのですが。

 

なぜ無視できないんだろう、ワシ。

 

って。

 

考えてみたわけです。

 

で。

出てきた結論が。

 

「おっさん」って、「子育て」と対局の存在なわけですね。

逆ベクトル。

 

だから10数年子育て中のワシにとって。

とにかく鼻につくんだ、と。

 

 

育児に参加したことないから。

保育園に行かなきゃいけないのに平気で残業を言ってくるアホ。

「産休なんて」、「育休なんて」と平気で言ってのけられるほどのアホ。

 

子どもや赤ちゃんなんて好きじゃないから。

出産後、赤ちゃんを見せに来た部下に心から祝福できないバカ。

 

アホ自分基準だから。

男が保育園にお迎えに行くなんて甘え、と言ってのける突き抜けるクソ。

 

昭和の父ちゃん母ちゃんに育てられた甘えた記憶を現代まで引っ張りまくり。

やっぱりなんだかんだ言っても女は産む性だからな、と真顔で言ってきて周囲を引かせるバカ。

 

👆ってワシが10数年前にガチのリアルで喰らったことの数々であります。

(さすがに最近は👆みたいなことを私に面と向かって言うヤツはいなくなりましたけど。)

 

そう考えると。

ワシが。

おっさんが何故嫌いなのかというのは。

 

ひとえに。

おっさんという存在が。

ワシの育児の邪魔にほかならず。

そういう記憶があるので。

心の底から嫌いになったのだと。

 

そんなふうに思うわけであります。

 

 

ということで。

 

本日も。

相変わらず、アホなおっさんたちと会議をしなくちゃいけなくて。。。

(小心で無能なおっさんが招集した会議なんですけどね。。。)

 

ゴールデンウィーク中にあってもなくても関係ない会議なので。

暇すぎて。

いろいろと空想していたわけですが。。。

 

👆みたいな「おっさん」と「子育て」の関係を見つけて。

 

ひとり、な~るほど。

 

と合点がいき。

ほくそ笑むワシなのでした。

 

 

。。。マジ。

 

 

おっさん、去ね!!!

おっさんはブヨブヨにのびた蕎麦 ©親男
 

'