親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【イヤッホー】「きのう何食べた?」season2が決定だぜ!

どーも、先日のインスタライブでウソぶっこいた親男です。

(「ドラマは洋モノドラマしか観ないです」みたいなことを言っちゃいましたけどね。。。よくよく考えると、「孤独のグルメ」と「きのう何食べた?」はメチャクチャ好きでしたよ。ってどっちもテレ東。)

 

さて。

 

本日、昼時。

妻ベリーさんから少し浮かれたLINEが来ました。

「じゃ~ん!」ってコメントで。

なにが「じゃ~ん!」なの?と思って開いてみたら。。。

 

👇のニュース記事のリンクが貼られていたわけです。

news.yahoo.co.jp

 

そう。

 

ベリーさんはワシがこの「きのう何食べた?」ってドラマが大好きなことを知っていて。

そのことを教えてくれたってわけです。

 

どれくらい好きかは👇の記事で書いています。

narnia-daddy.com

 

narnia-daddy.com

 

このドラマのよさは以前書いていますので。

まあその記事に任せるとして。

 

今回このニュースで喜びとともに驚いたことがあって。

 

このドラマのseason1は。

「第16回コンフィデンスアワード」ドラマ賞。

「第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」最優秀作品賞。

を受賞しているってことと。

 

映画版は。

興行収入的にも大成功を収めてるってこと。

 

ワシ。

ドラマを選ぶときにはアマプラやディズニープラスで。

直感で選んでいるだけなので。

このドラマを好きだ好きだ、言うているのに。

恥ずかしながら。

こういった周辺情報を全然知らなかった。。。

 

いや、それぐらいいいドラマだし。

 

俳優さんたちもその演技も。

場面の雰囲気も。

まさに巻き起こるドラマ内の葛藤も。

微笑ましい雰囲気も。

まるっとそういった形で評価されてしかるべきだと思うわけです。。。

 

 

が。

 

 

驚いた意味は他にもあって。

 

このLGBTQを始めとした。

そういったもろもろのことに。

旧態然としたあり方に固執しがちで。

不寛容の塊のようなこの日本社会でそんなふうに評価されていたってことが。

 

まさに驚きだったのであります。

 

まあ。

不寛容の頭の悪い人たちと。

このドラマを見る人たちの層が全然違うから。

という極めて単純な理由があるのでしょうけど。

 

ふと。

このドラマが評価されているからやっぱり日本は捨てたもんじゃないね。

と思えばいいのか。

このドラマが評価されているのにどうしたもんだよ日本は。

と思えばいいのか。

どっちなんだろうな〜、なんて思った昼下がりのワシだったわけであります。

 

 

ということで。

 

とにかく好きなドラマのseason2が決まったというのは喜ばしいのですが。

始まるのは。。。

 

 

10月。

 

10月。

 

さき、なげーなー。。。

 

梅雨、越えて。

夏、越えて。

秋が始まったくらいまで待つの?

 

とりあえず、今年の年末の休みにまとめてみよっかな。

って楽しみにしておこ。

 

シロさんとケンジがあのテーマ曲と戻ってくるってうれしいぜ。

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

www.tv-tokyo.co.jp

 

'