親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【月曜から】力尽きてサイゼリヤさんの力を借りる夫婦。

どーも、月曜から超特大級から小さな案件まで突然動き出して忙しかった親男です。

(そうなんですよね、たまにそういうことがあります。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」的に言ったら、この月曜日は「時空の転換点」だったんじゃないのかな。。。)

 

さて。

 

そんなこんなのドタバタで。

電話やらメールやらオンライン会議やらが乱れ飛ぶ一日を終え。

ほっと一息で保育園のお迎え。

 

保育園のお迎えは私にとって、とても大事なスイッチの儀式なので。

加速してた脳みそのギアを落として。

自転車のギアはホントに落として。

次女ぽにちゃん(年中さん)と二人きりでチンタラとお話しながら帰るのが日課です。

 

が。

今日はその途中で妻ベリーさんから「(かかりつけの)お医者さん、あと4人待ちだよー」とLINEが。。。

 

。。。

 

。。。やべ。

今日、子どもたちが通院する日だって、すっかり忘れてたよ。。。

 

なので、ギアを一段上げて。

急ぎぽにちゃんと病院へ。

 

その後、先行していた長女(小6)と次男坊ピノッキ(小1)と合流し。

ベリーさんも遅れて追いつき。

なんだかんだで3人の子どもたちの診察で1時間近く病院に滞在して。

終わる頃にはほんのり疲れた私達夫婦。。。

 

つまり、そんな時は。。。

 

サイゼリヤ先輩の胸を借りるしかない。

 

俺たちには付いてるぜ、サイゼリヤ先輩が。

 

先輩はいつだってワラワラとした子連れをその度量の広さで迎えてくれる。

しかも、記念日でもなんでもない日の外食としてお財布にもストレスフリー。

 

やったぜ先輩!

今日はホームランだ!

 

 

 

 

というわけで。

 

月曜から。

力尽きてサイゼリヤ先輩の力を借りる夫婦。

 

それが私達夫婦。

 

家に電話をかけて呼び出した長男坊"くう"が合流して。

6人家族の海賊食べ。

 

ちょっとした修学旅行の夕飯状態。

 

「モッツァレラチーズ食べたい!」

「カルボナーラちょうだい!」「胡椒がたくさんだから無理!」

「キノコのピザを次に頼んで」

「ワイン、もう一つ頼む?」

「マルチバースってな、南極で観測されたって言うぜ(知らんけど)」

「お水が足りないよ」

「私はマルチバースって信じないな」

「お父さん、トイレ行きたい。」

 

もういちいち誰の発言とか書くのめんどくさすぎなので割愛であります。

 

しっかし。

よく食う家族だな。。。

 

あと、おしゃべりも。

 

結果。

興奮状態の子どもたち。

疲れとワインで極度の睡魔に襲われるワシ。

その辺を差配するベリーさん。

 

。。。って。

 

ベリーさん的には「家で大人しく夕飯」よりも疲れたとかないかな。。。

 

 

 

つーわけで、今週も頑張っていきましょう!(ってオメーが言うな。。。)

6人全員が本気食べ。 ©ピノッキ
 

'