どーも、超人のラーメンマンはいろんな意味でアウトだろと思う親男です。
(そもそも中国代表の超人だからおでこに「中」とか。辮髪が頭頂部で結われているし。てか、そもそも辮髪ってセンシティブじゃないのかな。。。しかも登場当時は残酷超人だったり。。。うん、やっぱいろいろアウトや。。。)
さて。
昨日に引き続き。
日中はクソ忙しくしています。
加えて帰ってきてからの夕飯づくりがボディブローのように効いてきて。
なんとかこうにか子どもたちに食べさせて。
遅くに帰ってきた妻ベリーさんと長男坊が食べるくらいのときには。
すでにソファーに力尽きて。
何もする気が起きぬ。
立つ気も起きぬ。
このまま目をツブッていたいでござる。
そんな状態です。
👆にキャベツのコンソメスープと蒸したブロッコリーを付けて。
無事電池切れでござる。
とまあ、そんな夕食時だったのですが。
今日は昼は昼で。
変な婆さんと一緒に食べる羽目になっちゃいました。
今日、私が働くオフィス街では11時くらいから12時くらいまでのいっとき。
バケツをひっくり返したような雨に見舞われました。
私は普段昼食は食べないのですが。
昨日、自分が夕食をつくったので、あまり食べる気が起きず。
朝も珈琲一杯だけだったのでなんとなくお腹へったな、と。
大雨だし、時間帯も11時台だし。
多分空いてるかな、と。
(私いちばん苦手な食べ物屋がサラリーマンで埋め尽くされているところ。)
で、職場の近くに地下を縫って濡れずに行けるところにおいしい中華料理屋があり。
そこは、いわゆる町中華でもなく。
「2980円食べ放題」的な中華料理屋でもなく。
もちろん高級中華でもなく。
独特な立ち位置の中華料理屋なのですが。
しっかりちゃんとつくっていて何を食べてもおいしいわけです。
で、大雨の11時台にも関わらず。
お店はそこそこ混んでいて。
一人は自動的に円卓に流されて相席になるコース。
最初は私だけだったので。
まあ快適。
ワシはごくごくノーマルなふつーのラーメンを注文(トッピング無しの普通のラーメン好き)。
で。
そこに登場したのが。
本日の昼食時の主役の婆さん。
ドッカと円卓に座り、ワシと相席食堂開始。
(位置的には婆さんは3時の位置でワシは6時の位置。)
と。
その前に婆さんが自分の荷物を4時の位置のテーブルの上に置いたあたりから嫌な予感がしていたわけですけど。
案の定、婆さんとワシの回転テーブルの呼吸がまったく合わねー。
回転テーブルの上にメニュー表や調味料、紙ナプキン、お茶とコップが置かれているのですが。
それらを取りたいときに。
ことごとく婆さんとタイミングが合わない。
しかも婆さん、結構いい勢いで回すから。
回転テーブルの外周からちょっと出ているメニューの端っこがワシのお茶のコップにクラッシュしたり。(もちろん婆さんは何も言わないし。)
ワシのターン、紙ナプキン、胡椒、お茶。
婆さんのターン、お茶、メニュー、紙ナプキン、調味料、調味料。
みたいな。
回転テーブルはまるでDJのターンテーブルのようにスクラッチであります。
キュキュッキュ!
YO、BAAさん!
って。
言うてる場合か。
ということで。
婆さんと昼飯で相席して。
謎の回転テーブルバトルをしたというお話であります。
そんでもって夕食で力尽きたおっさん。
明日もいい日でありますように!