どーも、弁当担当の身としては夏休みが終わったことに無常の喜びを感じる親男です。
(自分が子どもの頃には、夏休みの最終日と2学期の始まりの日は地獄の門の表と裏を見ているような気分でござった。。。)
さて。
夏休み。
終わりましたね。
わが家の場合は。
保育園に通う4番目の次女ぽにちゃん以外はお昼ご飯の用意が必要で。
4人分の弁当をつくり続けた夏休み。
なので。
まじで。
夏休みが終わって。
うっひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ってくらい嬉しい気持ちであります。
確かに弁当なんて何人分をつくってもたいして手間は変わらないんですけど。
何が面倒くさいって。
それぞれの好みを慮ったり、それぞれの弁当箱に合うサイズに切ったりつくったり。
そういうのが。
メチャめんどくさかった。。。
(味も大きさも均一なものを4人分つくる程度なら楽なわけです。)
イヤまじで誰も(妻ベリーさん以外は)理解してくれない中で。
よく頑張ったぞオレ。
。。。
。。。
。。。
。。。なんてところまで書いてみて思ったんですけど。
本気のマジ、ガチで。
本日の記事は弁当づくりのコツになんてなりゃしない。。。
ただの愚痴や。。。
つーわけで。
たとえそれでも強引にコツに結び付けなきゃ、収まりがつかないので。
第15回目のコツ。
行きます。
それは。
コツ15:弁当づくりは筋トレや夏期講習みたいなもんやで〜。終わったときには実力UPは間違いなし!
です。
(塾のキャッチコピーか。)
(てか、いつも通り。もはやコツじゃない。。。)
ということで。
本日、久しぶりにベリーさんと長男坊の2人分の弁当をつくったんですけど。
なんかウソみたいに楽勝で。
例えるなら。
亀仙人に重い甲羅を背負わされて修行していた悟空とクリリンが。
天下一武道会の前にその甲羅を取ってみたら、バビョーンとジャンプできたって。
そんな感じでしょうか。
(わかりづれーよ。)
この歳になっても。
何かを成長できるなんて。
まだまだワシも捨てたもんじゃないわい。「隠者の紫!」
うん。
。。。今回はホントにコツとかじゃないですね。
どうぞ。
どうぞこれに懲りずに次回もご期待ください!:D
(誰になんと言われようとコツ100になるまでやめない所存であります。)
では。
皆さん。
コツその16でお会いしましょう。
アディオス、アスタレーゴ!