親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ものを言う若者】に対応できないクソオヤジ世代。

どーも、はなきんデータランドな夜、いかがお過ごしですか、親男です。

 

さて。

 

まさかの三度連続の仕事ネタであります。
普段のブログではそういったことはあまり面白くもないでしょうし。
自分も自分で仕事から離れたことを書きたいのでそうしていたわけですが。。。

 

なにせこの数日で怒涛のように私の周りは変わり(変わってないものもあるけど)。
かなり高ぶり荒ぶる状態であります。
ガオー!!

 

そんなこんなで。
新しいところに踏み込んでみて。
最初に目の当たりにした惨状が。。。

 

一切の若手(だいたい20代〜30代半ばくらい)がやる気をなくしている死屍累々状態。
バカみたいなおっさんたちは闊歩していて。。。
そんなバカよりもイキイキしていない若手ってヤバいだろ、部署も会社もいろんな意味で。。。

 

つーことで。
いろいろとヒアリングを重ね、どうしてそんな北斗の拳の世紀末みたいな状態になっているのか探ってみると。。。

それはひとえに。

おっさんたちが、ものを言う若者を嫌っているからという。
極めて極めてきわーめて、ショボい理由(若手がわからみたら最悪の理由)。

プロジェクトでダメな部分に物申した若手が拒否られ、疎まれ。
おっさんのやり方がおかしいからやんわり指摘した若手が文句を言われ。

そんな状況で誰がやる気を出すんだよ、と。

 

そんな状況でやる気が出るとしたら。
それは、いい気になって調子に乗っているおっさん共だけやで。。。

 

そういうクソオヤジ世代は早いとこ、若手たちの目の前から退場願いたいものです。
てか。
ワシが引導を渡します。

 

ということで。

 

私はこの7月からとんでもなく忙しくなってはいますが。
この7月から最強の若手の相棒をスカウトしたので、パフォーマンスは数倍です。

若手の惨状にメスを入れたい相棒と、おっさんどもの理不尽を破壊したいワシで。
全部改革であります。

マジやってやるぞ、と。

首を洗って待っとけよ、無能なるオヤジどもよ!ビビって眠っとけ!

 

'