どーも、夏休み中の親男です。
さて。
夏休み中はブログもお休みします。
なんて言ってみたわけですが。
よくよく考えますと。。。
毎年の夏の旅行中は。
朝弱い派:4人(女の子チーム全員+長男坊)
まあ普通派:1人(次男坊)
めちゃ早い派:1人(ワシ)
なので。
次男坊が起きてくるまで、ワシはやることがありません。。。
今回もわが家はAirbnbで宿を確保しているので(ここ3,4年はAirb)。
昨日の家族パーティー(ゲームやカラオケをしました)の後片付けや。
キッチンではフライパンや皿やコップを洗って。
ゴミをまとめてみたり。
さらにやることがなくなったので、シャワーを浴びたり。
電子デバイスの充電状況を確認して、充電したり。
次男坊が汚したサンダルを洗ってあげたり。
それでもやることがなくなって、ワシのサングラスを磨いたり。
したのに、まだ誰も起きてこないんですけど。。。
朝が弱いにも程があるやろ。。。
まあ、昨日はトランジット含めて半日がかりで目的地に移動したから疲れているんだろうな、なんて思って起こしはしません。
が、さすがに暇が振り切れたので、ブログを書いてみることにしました。
世界の片隅で暇を叫ぶ
「ワシャ、暇やで〜」
ということで。
ツアーとかアクティビティを午前中に入れちゃダメな家族です。
午前中の活動だとワシがヤキモキしちゃうので。
(寝坊しているのに長女の身支度やメイクが長くて毎度イライラが募る親父。。。)
今日は昨日の疲れを取ったら地元の市場やナイトマーケット、そんでもって夜はクルージングをしてきます。
楽しみだけど。
みんな、はよ起きろ。
せめて次男坊よ、起きてくれー。一緒に朝飯を買いに行こうぜ。
