どーも、夏休み5日目の親男です。
さて。
夏休みの家族旅行中であります。
今回の旅行もすべて自己手配。
はるか昔は家族旅行を旅行会社にお願いしていたこともありましたが。
これだけ個人のデバイスが発達して、それに加えて便利なアプリとクレカがあれば、どうにでもなるもんだなと思います。
手元で世界中の旅程とアクティビティが完結するなんてすげー時代になったもんだ。。。
で。
またもや海外旅行あるある、なのですが。
ここから先は衛生に関すること(尾籠なこと、つまり不潔なことなど)を書きますので。
苦手な方はブラウザの❌️ボタンをどうぞ。
3
2
1
👇️
👇️
👇️
で。
海外旅行あるあると言えば。
絶望的なトイレ。
まあ、もちろん日本の観光地にも絶望的なトイレはありますが。
たぶん思いますに、その遭遇率は海外の方が高めだと思うわけです。
わが家は子どもたちも妻ベリーさんも特に苦手なので。
海外の観光地でトイレを利用するときは戦々恐々としています。
(って、得意なやつなんていないか。。。)
ワシはと言うと。
まあ、しょうがないかな。。。
くらいにしか思わないので、たいして衝撃を受けることはないわけですが。
子どもたちもベリーさんも卒倒しそうな感じで戻ってくることもあります。
あと。
ハエとかも苦手ですね。
(だから得意なやつなんていねーよ。)
少しハエが止まったくらいでその食べ物はバイバイしようとして。
ワシはそんなときも。
まあ、しょうがないかな。。。
くらいにしか思わないので、ふつーに食っちゃいます。
そんなこんなで海外旅行中。
日本での衛生状態との違いに子どもたちがキャーキャー言ったり。
ベリーさんが顔面を引きつらせたり。
そんなのを見ているとつくづくとみんな潔癖だなーと思うのでした。
ということで。
って感じで書きますと。
まるでワシは三年寝太郎みたいに不潔野郎のように見えるかもしれませんが。
そんな事はありません。
ワシはピカピカに清潔ですが。
多少、清潔さには鈍感、か気にしないってだけなので。
コイツ、汚そうだな、なんてどうぞ思わないでくだされ。
ジジイからのささやかなお願いですじゃ。。。
とまあ、この辺のことも子どもたちに「多少のことは気にすんな!」なんて言いたいところではありますが。
腹でも下されたら厄介なので言えないところで。。。
(つーか、その前に怒り狂ったベリーさんからワシがパイルドライバー、もしくは投げっぱなしジャーマンを食らいます。)
なので。
悩ましいものなのであります。。。

