どーも、何につけても腹を立ててはいけませぬ、仏のおっさんこと親男です。
(ウソです)
さて。
そうウソです、それも真っ赤な。
ただ。
腹を立てても立てなくても。
腹は減るので。
できることであれば、自分自身、腹は立てない方向で。
ひとつお願いしたいものであります。
が。
そうは問屋がよし子ちゃん。
生きてれば腹が立つなり法隆寺。
ここ最近。
長男坊は。
部活の朝練なのか、朝勉なのか。
イベントごとの練習なのか。
遅刻ギリギリで出ていったころよりも1時間10分も早く家を出てます。
弁当づくり担当としては。
ひとえに。
ふざけんな、という言葉に尽きるわけですが。
まあ、ここではまだ腹が立ちません。
(青春を応援しているって感じでしょうか)
が。
うっかりと。
寝坊してしまって(特に前の日に飲み会だったりすると)。
超特急でつくっている真後ろで。
無言で弁当の蓋と弁道袋を持って待機されるのが。
まあそこそこ腹が立つわけです。
(寝坊したのはワシなわけですけどね)
そしてさらに。
弁当を詰め終わるやいなや。
長男坊「もういい?」と蓋を閉めかけるのを。
ワシが「写真一枚撮らせろ」と言った瞬間の迷惑そうな顔を見たならば。
それはもう磯野フネでも「は?」と言いそうなくらいむかっ腹であります。
ワシは今までつくった弁当を残さず写真に記録しているので。
そこは待てよ、と。
(こんなふうです👇️)

ということで。
なら、お前が寝坊すんなよ、って思ったあなたは。
たぶん正しいけど。
たぶん血が青い。
寝坊だってしますよ(特に飲み会の次の日なら)、だって、にんげんだもの。
うん。
なので、ワシは悪くない。
悪くない。
悪くはないけど、腹を立てるのも違う気が。
書いててしてきたけど。
引っ込みがつかないので。
やっぱ腹を立てることにします。