どーも、はなきんデータランドな夜、いかがお過ごしですか、親男です。
さて。
今週も無事生き延びましたね。
お互いおめでとうございます。
さてさて。
わが家の食いしん坊は。
次男坊ピノッキ(小4)とワシ。
二人でドラマ「孤独のグルメ」の感想やいつか食べてみたいものを語ったりしています。
ピノッキ「あの五郎さんが食べてたピーマンが美味しそうだったよねぇ〜」
ワシ「そうだよな、あれ、食ってみたいよなー」
とか。
ピノッキ「お父さん、熟れ鮨(なれずし)ってどんなの?」
ワシ「あ、あれね、結構クセが強いんだよなぁ」
ピノッキ「どんなふうに?」
ワシ「一回、出張に行ったときにね、お土産で買ってみたんだけど。。。」
みたいな。
だがしかし。
そんな食いしん坊の宿命として。
もれなく余計な脂肪がくっついてくるわけです。
そんでもってピノッキは。
もしもワシが河童や鬼婆なら。
「まるまる太った子どもの尻子玉を抜いてのォ〜、うまそうじゃのォ〜」と。
言いたくなる一歩手前くらいまで来ています。
元気で何でも楽しくおいしく食べているんだから。
まあ、いいと言えばいいんですけど。
本人も少し気にしている様子なので。
一緒にダイエットすることにしました。
ここ数年は体重を維持してきたワシも。
最近2,3キロ上振れしてきたので。
変に太る前に、ちょうどいいのでピノッキと一緒にやってみよう、と。
食事におけるダイエットはおっさん(ワシ)がやるとして。
ピノッキとやるのは、簡単なエクサイズ。
20回✕3セットの簡単なサーキットメニューをつくって。
二人でやり始めました。
小4のピノッキは折れ線グラフをドリルでやっていたので。
二人で目標値を決めて。
白い自由帳のページを切り取って。
手製のグラフ用紙をつくって。
開始。
今日でまだ4日目ですが。
折れ線グラフを描きつつ。
順調にやっています。
ということで。
ワシはおっさんなので簡単に絞れると思いますが。
育ち盛りのダイエットは気をつけないと行けないと思ってます。
イメージはコアを鍛える、って感じです。
この辺の模様はまたレポートさせていただきます。
わが家の食いしん坊担当二人組の簡単ダイエット(エクサイズ)がどうなるのか。
乞うご期待であります!
(って誰がだよ。。。)



