親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【金夜の】レイトショー。

どーも、スター・ウォーズファンの親男です。
(ちなみに好きなのは「帝国の逆襲」、「シスの復讐」、「ローグ・ワン」です。)

さて。

なので、Disney+で諸々のシリーズものを追っていたのですが。
さすがにトレースするのに時間が足りなくなっちゃって。
追いかけるのは「オビワン」を観たあたりでやめました。

正直、ルーカスフィルムの手から離れた時点で。
ワシの大好きだったスター・ウォーズではなくなった。。。と。
そんなふうに思ったのも理由です。

ただ。
悲しいかな、劇場で公開されたものは。
常に観てしまう。。。

ワシはこれまで歴史的な第一作から。
すべて。
全部。
劇場で見ています。
(さすがに第一作は劇場で見た記憶はないですが、そんな幼児の頃に映画館に連れて行ってくれた親父には感謝です。)

なので、余さず観ているわけです。

で、そしたら。
今回公開されたのは。

starwars.disney.co.jp
実はマンダロリアンはまったく興味がなく観ていないのですが。

劇場公開されたら観に行きたいのがファンの性。

で、今週土日はいろいろとイベントごとがあって。
観に行けるのは本日これからのレイトショー。

なので、これから行ってきまっする。

ということで。

ファンというものはすごいなと。
はなきんデータランドな夜、相当へとへとな夜も。
一人レイトショーに行くという。

もうそろそろ出発して行ってきます。
またレポートしますね、って興味がある層がいるのだろうか、ワシのブログで。。。



'